« 安中貨物撮影 | トップページ | さよなら 埼京線205系  »

2014年2月27日 (木)

今年初のヒガハスでカシオペア・北斗星

 2/23 今年初のヒガハス参戦。今回は運動不足を解消するため電車で行きました。重たいリュックサックと三脚、脚立を持っての移動は負荷がかかって、ある意味、いい運動でした。

 蓮田駅から向かう中、サメを撮影。

140223dsc_1425a4scw

 ゼロロクだったらなぁ・・・。

 今日は生憎の曇り空。予報では晴れると言っていた記憶が・・・。曇り空では、いつもと同じポイントで撮影してもイマイチ。曇りだから、いままで撮影したことのないポイントで撮影しようと思いました。

140223dsc_1468a4scw

 ドカーンと正面気味に撮影。カシオペアは青釜でした。

140223dsc_1502a4sc2w

 続いて北斗星。こちらは銀釜でした。この日はアベコベな組み合わせでした。

140223dsc_1503a4scw

 北斗星をもう1枚。こちらはカツカツな絵になりました。前パンが上段と下段の写真の中間ぐらいだとちょうどいい塩梅に納まったのかなぁと考えます。こればかりは運次第なので、次回機会を見て再チャレンジです。

 この正面気味のポイント(ドカーンポイント)、ちょっとハマりそうです。

 

|

« 安中貨物撮影 | トップページ | さよなら 埼京線205系  »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

まいど、ご無沙汰しております。
おぉsign03このアングルいいでしょnote
マイお気にアングルです。
晴れると雑木林の影になっちゃうのが
たまにキズですけど・・sweat02

投稿: PIKA | 2014年2月28日 (金) 01時27分

PIKA様 ご無沙汰しております。
実はPIKA様の写真を見て、いつかはチャレンジと思い実行しました。このアングル、ちょっと病み付きになりそうです。来年の今頃は大変なことになっているでしょうから、今のうちに色々と撮影しておこうと思います。

投稿: ばんばん | 2014年2月28日 (金) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/59199275

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初のヒガハスでカシオペア・北斗星:

« 安中貨物撮影 | トップページ | さよなら 埼京線205系  »