« サクラと菜の花とキハを求めて いすみ鉄道撮り鉄 ③ | トップページ | 飯給駅の夜桜 4/8 »

2014年4月12日 (土)

サクラと菜の花とキハを求めて いすみ鉄道撮り鉄 ④

 先週はサクラの花が満開、春だなぁ~と思っていたら、今週末からはあちらこちらで田植えが始まりました。時間は前へ向かっていることを実感。

 さて、先週日曜日の撮り鉄ネタも今回が最後。いすみ200形を撮影した後は、近くの道の駅でお土産を購入。店内は採れたてのタケノコがギッシリ並べられていました。店を出ると大粒の雨が・・・。撮影をやめて帰ろうかと思いましたが、直ぐに止むだろうと思い、再び、キハを撮影するため東総元駅近くへ移動。先ほどまで降っていた雨がピタリと止みました。

140406dsc_0440a4scw

 キハ52を撮影した後は、キハ28を撮影。あと10分で列車がやってくる頃になって、雨がポツポツ。空は一気に暗くなり、冷たい風が吹き出してきました。イヤーな予感は的中、雨は瞬く間に大粒の雨に、そして霰が降ってきました。大降りの雨の中、傘をさしての撮影に。

140406dsc_0482a4scw

 とりあえず、撮影しました。という写真に・・・。最後の最後でヤラレタ!撮影でした。 ちなみに雨は15分後に止みました。ちゃんちゃん。

|

« サクラと菜の花とキハを求めて いすみ鉄道撮り鉄 ③ | トップページ | 飯給駅の夜桜 4/8 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/59456189

この記事へのトラックバック一覧です: サクラと菜の花とキハを求めて いすみ鉄道撮り鉄 ④:

« サクラと菜の花とキハを求めて いすみ鉄道撮り鉄 ③ | トップページ | 飯給駅の夜桜 4/8 »