« 鉄道ダイヤ情報5月号 | トップページ | ニコニコ超会議号と虹釜(EF8195)牽引の黒磯訓練を撮影 »

2014年4月20日 (日)

思い出の特急とき号・SLみなかみ号・なのはな団臨 上越線で撮り鉄

 4/19 久々に遠征撮り鉄で上越線へ行ってきました。

140419dsc_0528a4scw

 115系

140419dsc_0550a4rcw

 SLみなかみは珍しく大爆煙でやってきました。お客さんが少ないのが非常に気がかりです。

140419dsc_0566a4scw_2

 107系

140419dsc_0581a4scw_4

 思い出の特急とき号。オリジナルの絵入りマークで登場!かつての上越線を彷彿する光景。余談ですが、危うく撮り損ねるところでした。

140419dsc_0595a4scw

 なのはな団臨。なのはなをまともに撮影したのは今回が初めてかも?

 上越線沿線はサクラが満開できれいでした。今にして思えば、諏訪峡でサクラと絡めて撮影すればと後悔・・・。

140419dsc_0519w_3

 写真は「たくみの里」近くのエドヒガンザクラです。至る所でサクラの巨木を目にしました。窮屈な都会のサクラと違って、どの桜も伸び伸びと堂々と育っている感じがしました。

 家族サービスの後、水上でSL発車シーンを撮影しました。

140419dsc_0652a4scw

 久々に煙分補給ができて良かったです。今回も撮影先でよくお会いする方にお世話になりました。ご一緒した皆さま、おつかれさまでした。

 

|

« 鉄道ダイヤ情報5月号 | トップページ | ニコニコ超会議号と虹釜(EF8195)牽引の黒磯訓練を撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-3撮り鉄 関東甲信越 高崎・上信越線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/59501108

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の特急とき号・SLみなかみ号・なのはな団臨 上越線で撮り鉄:

« 鉄道ダイヤ情報5月号 | トップページ | ニコニコ超会議号と虹釜(EF8195)牽引の黒磯訓練を撮影 »