« 飯給駅の夜桜 | トップページ | サクラと菜の花とキハを求めて いすみ鉄道撮り鉄 ① »

2014年4月 5日 (土)

満開!飯給駅の夜桜

 今日はまずますの天気。こういう日はサクラや菜の花と列車の写真でも撮りに行きたいところですが、出勤日のため昼間は出撃できず・・・。

 だからといって、諦めるほど大人ではない自分。仕事を終え脱兎のごとく、飯給駅の夜桜を撮影しました。

 現地に18:00ちょい前につきましたが、すでに人大杉状態。サクラが満開で休日で、明日の天気が不安定だからでしょうか。

Img_0065w

 ちなみに鳥居の前あたりは、これよりもっと人口密度が高かったです。

 どうにかこうにか、場所を確保して18:50発の上り列車がやってくるのを待ちます。

 遠くからタイフォンの音が何度か聞こえ、やがて列車がやってきました。

140405dsc_0121a4scw

 が、列車が停まって気が付いた。絵がカツイ!しかし、停車時間がわずかなのでそのまま撮影続行。うーん、年に1回あるかのチャンスにヘマするとは・・・。

140405dsc_0124a4rcw

 写真はイマイチでしたが、美しい夜桜と水鏡を見ることができたのでヨカッタです。(というか、そう思うことにした)

 明日はどうも天気が不安定のようですが、もう一度撮影に行きたいので、天気がいいことを祈っています。

 

 

 

|

« 飯給駅の夜桜 | トップページ | サクラと菜の花とキハを求めて いすみ鉄道撮り鉄 ① »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/59417263

この記事へのトラックバック一覧です: 満開!飯給駅の夜桜:

« 飯給駅の夜桜 | トップページ | サクラと菜の花とキハを求めて いすみ鉄道撮り鉄 ① »