« 満開!飯給駅の夜桜 | トップページ | サクラと菜の花とキハを求めて いすみ鉄道撮り鉄 ② »

2014年4月 7日 (月)

サクラと菜の花とキハを求めて いすみ鉄道撮り鉄 ①

 4/6 曇り空でしたが、サクラと菜の花とキハを求めて、いすみ鉄道へ行ってきました。サクラと菜の花が咲く時期にいすみ鉄道へ行くのは初めて。どこで撮影しようか、色々迷いましたが、まずは自宅から一番近い総元-西畑で撮影しました。

140406dsc_0164a4scgw

 お立ち台として有名な、お寺の脇の切通しです。キハ52がトコトコとサクラと菜の花の中を進んでいきます。

 通過30分ぐらい前に現場につきましたが、すでに多くの方がいて、やっと場所を見つけての撮影でした。

 欲を言えば、画面右側の斜面にも菜の花がびっしりと咲いていたら良かったのですが、こればかりはどうしようにもありません。来年再挑戦です。(機会があればですが)

 列車通過後、多くの人が画面奥へと移動してゆきましたが、私は東総元駅近くへ移動しました。

 東総元での撮影は次回、アップする予定です。(つづく)

|

« 満開!飯給駅の夜桜 | トップページ | サクラと菜の花とキハを求めて いすみ鉄道撮り鉄 ② »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/59430495

この記事へのトラックバック一覧です: サクラと菜の花とキハを求めて いすみ鉄道撮り鉄 ①:

« 満開!飯給駅の夜桜 | トップページ | サクラと菜の花とキハを求めて いすみ鉄道撮り鉄 ② »