« 寝台特急トワイライトエクスプレス廃止で思ったこと | トップページ | ドスカのSLレトロみなかみと国鉄急行色のキハ40+風っこループ号 »

2014年5月30日 (金)

常磐線朝練 651系フレッシュひたちを撮る

 5/25 前日から松戸に帰省していたので、早起きして651系を撮影してきました。

140525dsc_1234a4scssw2

 いやー、やっぱり651系11連はカッコいいですね。LEDマークが点灯しないのが非常に残念。E657系ではこうしたLED表示がないため、それに合わせているのでしょうか?

 この日は雲の間からは太陽が覗くという、なんともビミョーな空模様でしたので、歩道橋ポイントで撮影。

 夏至にかけて早朝でも撮影がしやすい時期なので、帰省の際は651系撮影に行きたいものです。

 おまけでこんなのも撮影しました。

150525dsc_1197a4scssw

 最近、EF65やEF66みていないなぁ。

 さあ、明日は土曜日。久々に遠征でもするかな。

|

« 寝台特急トワイライトエクスプレス廃止で思ったこと | トップページ | ドスカのSLレトロみなかみと国鉄急行色のキハ40+風っこループ号 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。


おおっボンちゃん。早朝走っていますが、LED表示無しの為撮影意欲が沸きません。(水戸支社が意図的にやっているそうですが…( ̄〜 ̄;))。今のデザインの先駆け的なカッコ良さが有りますね。逆に新鮮さを感じます。


オイラも慢性的PF・ロクヨン・ロクロク・パーイチ不足です。(逆にキンタロー・ゴトウさんは良く見てます。)


鉄分不足だと夢の中でも鉄活動しています(笑)←ヤバい・相当重症手遅れかな?。乗り・撮りと忙しく活動していました。

暑い季節がやって来ますが、倒れない程度に鉄分補給して行きましょう(^-^ゞ。

投稿: 飯塚 | 2014年5月31日 (土) 06時33分

飯塚様コメントありがとございます。
 登場から四半世紀。651系カッコよすぎます。上越線へ移った651系もどこかのE653系のように魔改造されずに済んだのでよかったと思います。
 LEDなしですが、常磐線での奇跡の復活をできるだけ記録していきたいです。
 暑い日は熱中症・紫外線に注意ですね。気をつけないと。

投稿: ばんばん | 2014年5月31日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/59727482

この記事へのトラックバック一覧です: 常磐線朝練 651系フレッシュひたちを撮る:

« 寝台特急トワイライトエクスプレス廃止で思ったこと | トップページ | ドスカのSLレトロみなかみと国鉄急行色のキハ40+風っこループ号 »