« 常磐線朝練 651系フレッシュひたちを撮る | トップページ | 6月のネタ列車まとめ  »

2014年5月31日 (土)

ドスカのSLレトロみなかみと国鉄急行色のキハ40+風っこループ号

今日は上越線に遠征してきました。心身ともに疲れたので簡単にまとめます。

 最初はSLレトロみなかみ。20分遅れでやって来ました。遅れている分、爆煙を期待しましたが・・・。

140531dsc_1326a4scw

 まさかのドスカ!!!事件だぁ!注1)  ここまでドスカなのは久々。非常に落胆。水上駅でデゴイチのクルクルショーを見物した後、風っこループを撮影に度合駅近くのポイントへ移動。

140531dsc_1388a4scw

 この日は国鉄急行色をまとったキハ40が連結されていました。タラコのイメージが強いキハ40ですが、国鉄急行色が似合っていて新鮮に見えました。残念だったのは、列車が通過するときだけ曇ったこと・・・。事件だぁ!

 さらに追いかけて水上駅近で撮影。

140531dsc_1413a4scw_4

 列車が来る前後に急流を下るラフティングボートが通過。列車が来たときは残念ながらボートはナシ。ボートがあれば、いい絵になったのに・・・。事件だぁ!

140531dsc_1440a4scw

 続いてSLレトロみなかみの発車シーンを撮影。爆煙だろうと思っていたら、まさかのドスカ!!!撮影者一同、話にならん!とブーイング。事件だぁ!

 おまけに風っこを撮影してから慌ててセッティングしたので構図もイマイチ。

 最後に新潟へ帰るキハ40をケツ打ち。

140531dsc_1452a4scw_2

 と、大枚はたいて出かけた割には収穫はイマイチ。キハ40の国鉄急行色を見られただけ救いかも?

 特にSLはどれもドスカで参りました。ショック・・・。

 今回の撮影でも多くの方にお世話になりました。ありがとうございました。

 明日は急きょ仕事だ。事件だぁ!

注1)わかる人にはわかるネタなので、気にしないでください。

|

« 常磐線朝練 651系フレッシュひたちを撮る | トップページ | 6月のネタ列車まとめ  »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-3撮り鉄 関東甲信越 高崎・上信越線」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。


何解な?事件が続いていますね。


煙がスカると凹むし疲れがどっと出ます。時間と金返せ〜っで感じ(激おこプンプン(`Δ´))。


キハ40の急行色は以外と合ってますね。(新潟行けば会えるかな?。)


タイミングって有りますよね?列車と一緒に撮影出来たらサイコーなのに…。どちらかのタイミングがずれる←中々巧く行かない(*´д`*)。


群馬は暑く有りませんでしたか?茨城県も(オイラの部屋は)ブラジルかっ?て言う程熱が籠り茹で豚になっていた←ヤバい飯塚でした("⌒∇⌒")。

投稿: 飯塚 | 2014年6月 1日 (日) 06時25分

久々に凹んだ撮影でした。
大枚叩いただけあって、ダメージ大です。
でも、また行ってしまうんですね。
本当に懲りない自分です。

投稿: ばんばん | 2014年6月 2日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/59737930

この記事へのトラックバック一覧です: ドスカのSLレトロみなかみと国鉄急行色のキハ40+風っこループ号:

« 常磐線朝練 651系フレッシュひたちを撮る | トップページ | 6月のネタ列車まとめ  »