« 485系TDR臨 スターライト舞浜号を撮影 前編 | トップページ | 寝台特急「あけぼの」と485系「長岡花火臨」を日暮里で撮る »

2014年7月29日 (火)

485系TDR臨 スターライト舞浜号を撮影 後編

 前記事のつづきです。東松戸で撮影した後は市川塩浜へ。朝の武蔵野線は仕事場や夢と魔法の国?へ向かう人で満員でした。

 市川塩浜では舞浜へ向かう485系を見送り、E255系や205系などを撮影して時間つぶし。

140712dsc_1875a4scw

140726dsc_2038a4rcw

 8:13過ぎ、485系がやってきました。

140726dsc_2085a4scw

140726dsc_2086a4scw

 右上に見える黒い物体は鳥です。近くに宮内庁の鴨場があるせいか、ウミウ?と思われる鳥が集団で東京湾へ向かっていきました。上の写真で写りこんだ鳥はどうやら遅刻したみたい?

 この日はこれで撤収しました。まだ朝8:00過ぎなのにこの日は暑かった・・・。この後炎天下での肉体労働が祟ったのか?翌日上京してきたT18編成の撮影には出撃できませんでした。

 今週末は長岡花火大会の団体臨時列車として2日連続で上京してくるので、撮影にいきたいと思います。「あけぼの」も走り出しますし。 

 

|

« 485系TDR臨 スターライト舞浜号を撮影 前編 | トップページ | 寝台特急「あけぼの」と485系「長岡花火臨」を日暮里で撮る »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-6撮り鉄 関東甲信越 中央・武蔵野・京葉線」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。


特急と言えばクリーム色に赤ラインの国鉄色。←断言カッコええ。


昨年・今年と運良く常磐線内の団体列車で、国鉄色(K1・2・T18編成)を撮影する幸運に恵まれました。(T18は今年の大雪の時。景色は新潟?と思う程)


次は仙台車の国鉄色が常磐線で「ひたち」なんかで走ったらサイコーですが?

投稿: 飯塚 | 2014年7月31日 (木) 06時30分

飯塚様
 暑い日が続いていますがいかがですか?
 485系・583系ともども、そう遠くない日に廃車となるのですから、最後の花道で往年の国鉄特急としてリバイバル運転を希望したいところ。
 東北線が一部3セク化されているのでハードルが高いかもしれませんが。
 やはり国鉄色は傑作!永遠に不滅です。

投稿: ばんばん | 2014年8月 3日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/60059944

この記事へのトラックバック一覧です: 485系TDR臨 スターライト舞浜号を撮影 後編:

« 485系TDR臨 スターライト舞浜号を撮影 前編 | トップページ | 寝台特急「あけぼの」と485系「長岡花火臨」を日暮里で撮る »