« 増床オープンしたMOP木更津へいってきた | トップページ | 9月~12月のわくわくドリーム号運転日発表! »

2014年7月22日 (火)

お立ち台 常磐線 江戸川堤防に異変!?

7/12 暇つぶしに江戸川の土手で安中貨物を撮影。

140712dsc_1883a4scw

 あれ?単管パイプが手すりの外側に建っているぞ。奥の方はパイプの高さが高く「控え」まであります。

 堤防の下には平成28年末まで法面補強工事と防風柵設置をしらせる看板がありました。防風柵は鉄橋の方で工事が行われていて、すでに完成した模様なので、この単管パイプは法面補強工事に関連したものと推察。工事が終われば撤去されるかな?と思いましたが、実際はどうなんでしょう。ここにも防風柵が設置されたら、お立ち台がまた一つ消滅します。ここは堤防でキャパシティーが大きいのが魅力なのですが・・・。 

 今のところ、単管パイプが邪魔になることだけは確かです。ここで撮影を考えている方、要注意です!

追記 撮影地ガイド訂正しなきゃ・・・。

|

« 増床オープンしたMOP木更津へいってきた | トップページ | 9月~12月のわくわくドリーム号運転日発表! »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

これはアカン(-_-)。

また1つ有名撮影地が…。

確かに風に弱い常磐線に必要かも知れないが…。

投稿: 飯塚 | 2014年7月23日 (水) 16時00分

いや~、まじでアカンですわ。
防風柵だけは勘弁してほしいです。
ただ、安全第一なので仕方がないですが・・・。

投稿: ばんばん | 2014年7月24日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/60027700

この記事へのトラックバック一覧です: お立ち台 常磐線 江戸川堤防に異変!?:

« 増床オープンしたMOP木更津へいってきた | トップページ | 9月~12月のわくわくドリーム号運転日発表! »