« ヒガハスでカシオペア・北斗星 | トップページ | お立ち台 常磐線 江戸川堤防に異変!? »

2014年7月21日 (月)

増床オープンしたMOP木更津へいってきた

 世間は3連休でしたが、こっちは土日は仕事があったので、今日はやっとやってきたお休み。遠くへ出かける気力もなかったので、車で20分強のMOP木更津へ行ってきました。

 そういえば、最近増床オープンして新しいショップが多数入ったとか。そのせいか、駐車場は大混雑!ただ、タイミングが良かったのか?うまい具合に建物入口近くに車を止められました。ちなみに一番遠い駐車場に止めると、建物まで5分ほど歩きます。 

Img_4386w

 伊勢丹アウトレットやDIESELの看板が見えます。外は海を意識したのか?ヤシノキが植えてありました。ハッキリ言ってファッションには全く興味がない管理人には、色々なブランド名を挙げられても???です。ただ、増床したエリア(オーシャンゾーン)を見ましたが、高そうなブランドがいっぱいあるなぁという雰囲気は伝わってきました。(詳しくはMOPのHPをどうぞ)

Img_4396w
 中の様子。お父さん、お疲れの様子です。全国共通?のシーンです。管理人の興味がある食べ物分野では、牛タンの利久や日本橋天丼金子半之助などがありました。興味を惹かれましたが、フードコートの中なのでガヤガヤして落ち着いて食事ができないのがちょっと難点です。(アウトレットだから仕方ないか)

 そのあと、チーバくんプラザへ行ったら

Img_4400w

 じゃんけん大会へ向かうチーバくんに遭遇しました。注目度は高く、後ろにはたくさんのチーバくんの追っかけの方々がいました。

 このあと久世福商店へ行き、アイスクリームを食べました。(美味しかった)が、そのあとに果汁工房果琳を発見!フルーツジュースもよかったなぁ・・・と指をくわえながら撤収。次回はぜひ立ち寄ってジュースを飲もうと思います。

 そいうえば、屋外にテーブルとイスが多く並べてありましたが、会議用の机でした。ビニールのカバーでもかければちょっと雰囲気が変わっていいような気もするけど。まあ、ローコストが売りのアウトレットショップだからその辺は気にしちゃいけないか。

 アイスを食べて一服した後、四季の蔵の前を通ると

Img_4417w

 チーバくんとピーニャッツが仲良くツーショット。

 帰りもちょっと渋滞に遭遇。この日のアクアラインは川崎まで約70分かかっていると道路情報表示板に出ていました。普段は15分もかからないのですが・・・。 

 秋にはイオンのショッピングモールがオープンするので、地元民としてはとても楽しみです。

|

« ヒガハスでカシオペア・北斗星 | トップページ | お立ち台 常磐線 江戸川堤防に異変!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

51君津・木更津・富津・袖ケ浦」カテゴリの記事

52チーバくん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。


記事にピンと来てコメント(笑)。


オイラの地域にもアウトレットモール出来ました。(圏央道のインター近くあみアウトレットモールと言います。もしかして同系列(三●不動産かな?)また行っていませんが、余計なモノばかり買いそうで財布が( ̄□ ̄;)!!な〜て事に…。


チーバ君は存じ上げていましたが、ビーニャッツはお初。(ピーナッツと猫を組み合わせたキャラ?)我が茨城県にも超強力なゆるキモキャラ出来ました。大洗町の「アライッペ」全身をしらすで覆い、鼻はハマグリ・尻にはハマグリを獲る熊手が付いています(笑)。動きが俊敏で動画とかで見るとチョット出来の悪いホラー映画見たいで怖い((((;゜Д゜)))。


追伸…鳥取か島根にも超怖いキャラが居るそうで…。カツ江さんとか言うそうです。かなりトラウマ間違いなし(確信)

投稿: 飯塚 | 2014年7月22日 (火) 06時24分

 アウトレット、千葉には3か所もあります。ファッションに無頓着、ユニクロをこよなく愛用する我が身にはアウトレットはそれほど魅力的ではないです。せいぜい、登山用品店とスポーツ用品店に行くぐらいですかね。カメラメーカーのアウトレットでもあれば別ですけど(御殿場にあるみたいですが)
 最近のゆるきゃらはふなっしーに刺激を受けたせいか、過激キャラが流行っているような気がしますが、この潮流いつまで続くのか?ゆるきゃらの今後に注目ですかね。

投稿: ばんばん | 2014年7月22日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/60021322

この記事へのトラックバック一覧です: 増床オープンしたMOP木更津へいってきた:

« ヒガハスでカシオペア・北斗星 | トップページ | お立ち台 常磐線 江戸川堤防に異変!? »