« 485系TDR臨 スターライト舞浜号を撮影 後編 | トップページ | C6120 不調による運休 »

2014年8月 3日 (日)

寝台特急「あけぼの」と485系「長岡花火臨」を日暮里で撮る

 今日は無常の休日出勤・・・。

 実家のある松戸から出勤前に日暮里であけぼのと485系を撮影。

140803dsc_2138a4scw

 ご覧のとおりビル影で真っ暗。空はメチャメチャ明るいのに・・・。危うく常磐線快速電車と被るところでした。まあ、撮影できただけでもいいか。

 つづいて485系の団体臨時列車。K1編成でした。

140803dsc_2163a4scw

 画面左下隅にある赤杭から先は日が当たっていい状態なのですが、私の立ち位置では架線柱が邪魔になるのでこんな写真に・・・。

 このあと尾久へ引き上げるあけぼのを撮影して撤収。厭々職場へ向かいました。あーこんなにいい天気なのに・・・。

 そういえば朝7:00前というのに、少し走っただけで汗びっしょりになりました。こんな猛暑があと1か月位以上も続くと思うと、ウンザリしてきますね。

 

 さて、明日も仕事だ。もう寝ようZZZ・・・。

 

|

« 485系TDR臨 スターライト舞浜号を撮影 後編 | トップページ | C6120 不調による運休 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/60093923

この記事へのトラックバック一覧です: 寝台特急「あけぼの」と485系「長岡花火臨」を日暮里で撮る:

« 485系TDR臨 スターライト舞浜号を撮影 後編 | トップページ | C6120 不調による運休 »