« 成田湯川駅探検と成田スカイアクセス線乗車 | トップページ | 夏休み撮り鉄② 8/14 ヒガジュウでカシオペア・北斗星 »

2014年8月17日 (日)

夏休み撮り鉄① 8/13 安中貨物

 今日で夏休みもおしまい。明日からいつも通りの日常が始まります。先ほど帰省先から戻ってきました。我が家はお盆は色々と用事があるので遠出はできませんが、用事の合間を見てプチ撮り鉄をして楽しみました。

 というわけで、今日から夏休み中の撮り鉄をアップします。今年は天候不順で本当に夏なの?と思うような日が続きましたので、思ったような撮り鉄ができず、イライラすることもありました。

 8/13は君津から帰省後、黄緑板に安中貨物はEH500-3号機が牽引とありましたので、いつもの歩道橋へ出撃しました。

140813dsc_2311a4scw

 夏休みですが長編成で通過していきました。後方には松戸駅に停車中のメトロ6000形が見えます。1次型の安中貨物を撮影したのは今回が初めてかもしれません。

 ただ、この日の安中貨物は被られる寸前でした。

140813dsc_2321a4sc

 あと3秒ぐらい安中貨物が遅れていたらモロ被りでした。暑いけど冷や汗ものでした。

 今度は901号機の安中貨物を撮影してみたいと思いますが、実現成るか?

|

« 成田湯川駅探検と成田スカイアクセス線乗車 | トップページ | 夏休み撮り鉄② 8/14 ヒガジュウでカシオペア・北斗星 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

お盆休みも明け、本日からJBL(常磐線)も貨物列車が動き始めました。(安中貨物列車はお盆休み関係なく動いていましたが…。)


今年の夏は異常気象ですね。(いつ災害に遭うか判りません。)


被りギリギリですね。何時もは被りなく撮影出来るのに、ネタ釜の時だけ被りが発生する事が多々有ります。(折角杜のくまさんがJBLに入った時に撮影に行ったら、ホワイトチェイサー657にモロ被り去れました。(その後の小名浜からの返しを綺麗に仕留めましたが…。)

この夏の良い思い出です。(杜のくまさんで萌え尽きた感が…。)くまさんには安中貨物列車にも運用でフル編成を牽いて貰いたいですね。

投稿: 飯塚 | 2014年8月18日 (月) 19時44分

盆暮れ構わず走る安中貨物は撮り鉄にとっては素晴らしい列車です。EH500も何かとバリエーションがありますし。
ただ、以前にも書きましたが貨物を除けばバリエーションに乏しいラインナップ。子供のころ、電車寝台・客車寝台・DC急行・EC急行・旧客の普通列車、電車特急、とバリエーション豊富な常磐線が懐かしいです。

投稿: ばんばん | 2014年8月18日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/60167269

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み撮り鉄① 8/13 安中貨物:

« 成田湯川駅探検と成田スカイアクセス線乗車 | トップページ | 夏休み撮り鉄② 8/14 ヒガジュウでカシオペア・北斗星 »