« 夏休み撮り鉄② 8/14 ヒガジュウでカシオペア・北斗星 | トップページ | 夏休み撮り鉄④ 8/16 ヒガジュウでEF65の黒磯訓練など »

2014年8月19日 (火)

夏休み撮り鉄③ 8/14 上野東京ライン試運転

 前記事の続きです。ヒガジュウでの撮影後、試運転が行われている上野東京ラインの撮影へ向かいました。

 御徒町に到着すると、とんこつラーメンのスープの匂いがしていました。初めのうちは美味しそうだなぁ~と思いましたが、しばらく嗅いでいるうちにちょっと気分が悪くなってきました。駅近くのお店からだと思いますが、ホームで充満するぐらいなのでかなりヘビーな匂いだと思いました。お店の人はどうなんだろう?

 そんなところに秋葉原駅付近でしばらく止まっていた185系がやってきました。

140814dsc_2433a4scw

 「試運転」のマークを表示。今だから撮影できるシーンです。列車は非常にゆっくりとしたスピードで通過していきました。

 しばらくしてE233系がやってきました。

140814dsc_2450a4scw

 こちらは一旦信号で停車。左端は引き上げ線へ入るE531系です。

 再び185系を撮影。

140814dsc_2466a4scw
 

 試運転列車は頻繁にやってくるので、撮影チャンスはとても多いです。個人的には尾久で昼寝をしている651系に登場してもらいたいと思います。

 昼イチで用事があるので、一旦撤収。

 夕方、カシオペアでも撮影しようと思いましたが、午後になるとゲリラ豪雨となり出撃見合わせ。そして、どうせ特急幕だろうとタカをくくっていた臨時わかしおが絵入りマークで走っていたと後で知って愕然。スッキリしない気分で過ごすことになりました。

 

|

« 夏休み撮り鉄② 8/14 ヒガジュウでカシオペア・北斗星 | トップページ | 夏休み撮り鉄④ 8/16 ヒガジュウでEF65の黒磯訓練など »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/60177149

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み撮り鉄③ 8/14 上野東京ライン試運転:

« 夏休み撮り鉄② 8/14 ヒガジュウでカシオペア・北斗星 | トップページ | 夏休み撮り鉄④ 8/16 ヒガジュウでEF65の黒磯訓練など »