« 8/9 スターライト舞浜号撮影 前編 | トップページ | 成田湯川駅探検と成田スカイアクセス線乗車 »

2014年8月12日 (火)

8/9 485系TDR臨「スターライト舞浜号」撮影 後編

 前記事からの続きです。

 場所を移動して東大宮への回送列車を撮影しました。

140809dsc_2268a4scw

 回送列車でしたが、幕は「団体」表示でした。この日も上京してきたのはK1編成でした。

 最寄駅東松戸へ戻るので、最後にもう1回撮影。市川塩浜駅から乗った車両は209系でした。(撮影したかったなぁ)

140809dsc_2283a4scw

 携帯電話の鉄塔が邪魔ですな・・・。東松戸も背後に電車が近づいてくるタイミングでの撮影でした。この日は合計4回撮影できました。

 次回スターライト舞浜号は9/13に上京予定です。今度はT18編成がやってくるか?ちょっと楽しみですね。

 小生も明日から夏休み。お盆は色々と家の用事があるので遠征はできませんが、ちょこちょこ撮り鉄にでも行こうかと思っていたら、どうも天気はイマイチ、ぐずつきそうですね。暑いのに秋雨なの?という感じでしょうか。暑すぎるのは困りものですが、青空が恋しいですね。

 

|

« 8/9 スターライト舞浜号撮影 前編 | トップページ | 成田湯川駅探検と成田スカイアクセス線乗車 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-6撮り鉄 関東甲信越 中央・武蔵野・京葉線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/60140136

この記事へのトラックバック一覧です: 8/9 485系TDR臨「スターライト舞浜号」撮影 後編:

« 8/9 スターライト舞浜号撮影 前編 | トップページ | 成田湯川駅探検と成田スカイアクセス線乗車 »