« 10/18 583系わくわくドリーム号撮影 | トップページ | JR東日本 冬の臨時列車 発表 »

2014年10月22日 (水)

10/19 北斗星・烏山線・真岡鉄道 撮り鉄

 10/19の撮り鉄です。午後から用事があるので、510号機牽引の北斗星撮影をメインに、帰りついでに烏山線と真岡鉄道を撮影してきました。 

141019dsc_2954a4sc2w

 個人的に銀釜北斗星はお気に入りの被写体のひとつ。先週に引き続き青空の下で撮影できました。509号機は久しく見かけていませんが、どうしているのでしょうか? 

 このあと、帰省先の松戸へ戻るついでに烏山線を撮影。

141019dsc_2969a4scw

 国鉄一般色もどきのキハ40を撮影できました。今回は撮影ポイントを良く調べず、時間もなかったので、とりあえず撮れそうなところでの撮影でした。次回はきちんと予習して撮影に臨みたいとおもいます。

 そのまま帰ろうかと思いましたが、気が変わって真岡鉄道に寄り道。超有名ポイントである八木岡へ行きました。

141019dsc_2978a4scw

 八木岡に着くやいなや、SLの送り込み回送列車が通過。

141019dsc_2992a4scw

 結局、SLがやってくるまで滞在。真岡市制60周年記念のHMがついていました。C12の撮影は今回が初めて。小さいからか、可愛く見えました。

 これにて撮影終了。このあと下道を走って松戸に戻りました。次回は爆煙のC11・C12を撮影してみたいと思いました。

 

 

 

|

« 10/18 583系わくわくドリーム号撮影 | トップページ | JR東日本 冬の臨時列車 発表 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/60528411

この記事へのトラックバック一覧です: 10/19 北斗星・烏山線・真岡鉄道 撮り鉄:

« 10/18 583系わくわくドリーム号撮影 | トップページ | JR東日本 冬の臨時列車 発表 »