« JR東日本 冬の臨時列車 発表 | トップページ | 上野東京ラインの運行概要発表 常磐線特急は「ひたち」と「ときわ」に »

2014年10月26日 (日)

EL・SLみなかみ 北斗星撮影

 前日の天気予報では「くもり」というわけで、もりどんさんと宮原付近へ出撃しましたが・・・。

141026dsc_3011a4scgw

 なんと、見事な「晴れ」。モロ逆光での撮影になりました。おまけに自転車に乗っているオッサンも入ってしまうオマケつき。

 千葉を出たときはいい具合の曇り空でしたが、池袋を過ぎるとキレイに晴れていて、現場に着いたときは撮影を諦めて帰ろうかと思いました。結局、せっかく来たし、あとで振り返ればいい思い出になるだろう?ということで撮影ました。

 でも、せっかくのP1でHM付と考えると悔しいのが正直なところです。

 撮影後、ちょっと急いでヒガハスヘ。途中渋滞にハマりましたが15分弱で到着。北斗星を撮影しました。

141026dsc_3031a4scw

 今日の牽引機は510号機でした。これで3週連続で510号機を撮影しています。週末は510号機が牽引するように調整されているのでしょうか?単なる偶然でしょうか?

 この日の北斗星は約30分遅れでした。撮影者も10名程度と週末にしては少なかったです。そのうちヒガハスも激パの様相を呈するのか?北斗星の動向が気になります。

 北斗星通過後、下り線をEF66一般型が牽引するカモレが通過しました。こちらも撮影したかったけど、見てるだけに終わりました。

 以上で撮影終了。二兎追うもの一兎も得ず、にならなくてよっかった撮影でした。

 

 

|

« JR東日本 冬の臨時列車 発表 | トップページ | 上野東京ラインの運行概要発表 常磐線特急は「ひたち」と「ときわ」に »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-3撮り鉄 関東甲信越 高崎・上信越線」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/60547370

この記事へのトラックバック一覧です: EL・SLみなかみ 北斗星撮影:

« JR東日本 冬の臨時列車 発表 | トップページ | 上野東京ラインの運行概要発表 常磐線特急は「ひたち」と「ときわ」に »