« 10/19 北斗星・烏山線・真岡鉄道 撮り鉄 | トップページ | EL・SLみなかみ 北斗星撮影 »

2014年10月25日 (土)

JR東日本 冬の臨時列車 発表

 秋真っ盛りですが、JR東日本から冬の臨時列車が発表されました。

詳しくはこちら↓

http://www.jreast.co.jp/press/2014/20141017.pdf

 あくまで個人的な感想ですが、ちょっとショボイかな・・・・。それでも気になったネタをピックアップしてみました。

①「あけぼの」 設定がありますがわずか4回の運転。

②12/5・6・7 SL奥久慈清流ライン号⇒C6120 初の非電化区間運転
 

③12/6 D51復活記念号(旧客)

④1/10・11 新春レトロみなかみ⇒今年はC6120が牽引 しかも旧客!

⑤久々に特急「水上」運転・・・185系

⑥651系による快速列車⇒ぶらり川越号・氏家雛めぐり号 

⑦E653系で運転 ほくほく十日町雪まつり号

 ⇒魔改造 フルーツ牛乳E653系が首都圏に登場か???

 この冬も房総でのSL列車の設定はありませんでした。残念。D51が検査入場のためC6120の活躍が目立ちます。ただ、信越線での運転なので上りで登場なのが残念です。

140503dsc_0919a4scw

 各支社の発表はこちら

高崎:http://www.jreast.co.jp/takasaki/news/docs/20141024.pdf

水戸:http://www.jrmito.com/press/141024/20141024_press01.pdf

長野:http://www.jreast.co.jp/nagano/pdf/141024.pdf

八王子:http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20141024/20141024_info.pdf

 年末年始は北斗星・カシオペアもウヤ。今年の冬休みは大人しくおうちで過ごすとするか・・・。

 とりあえず、ネタてんこ盛りの11月を悔いなく楽しもうと思います。

|

« 10/19 北斗星・烏山線・真岡鉄道 撮り鉄 | トップページ | EL・SLみなかみ 北斗星撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

本日は水戸工臨バラスト積載を初めて撮影しました。

12月は水郡線SLですが、ひたちなか海浜鉄道キハ222引退のニュースが…。(6日にラスト運行イベントなので、この日はひたちなか優先で…。)

SLはパニクるので出来るだけ試運転期間に撮りまくる予定。(11/30には常陸大子で水郡線営業所まつりC61+12系客車が展示有るようです。)

12月の水郡線は大フィーバー間違いなし。

投稿: 飯塚 | 2014年10月26日 (日) 15時52分

飯塚様 お久しぶりです。
工臨はいつ動くのか、?なので私はなかなか撮影するチャンスに恵まれません。茨城は西金工臨などがあっていいですね。
12月の初旬は茨城は大ネタ祭りですね。SLとひたちなかの掛け持ち組も結構多いような気がします。
わたしも試運転日を狙おうかと思っていますが、どうなることらやです。

投稿: ばんばん | 2014年10月26日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/19 北斗星・烏山線・真岡鉄道 撮り鉄 | トップページ | EL・SLみなかみ 北斗星撮影 »