« 上野東京ラインの運行概要発表 常磐線特急は「ひたち」と「ときわ」に | トップページ | 東京駅開業100周年記念 復活 特急富士 で行く伊豆の旅 発売開始! »

2014年11月 3日 (月)

非鉄な3連休 

 珍しく非鉄な3連休を過ごした。もともと、この3連休は雨で天気が悪いというので、端から撮り鉄に行こうと思っていなかったので、昨日・今日と天気が良くても腰が上がらなかった。おそらく2年ぐらい前の自分なら、どこも出かけられない状態にイライラしただろうし、もったいない時間を過ごしたと後悔しきりだったはず。

 今日もELSL両毛シルクや旧客が高崎・上越線を走ったし、その気になれば、いすみ鉄道のキハでも撮りに行けたはず。それでも行こうと思わなかったのは、以前と比べると鉄への執着というか、こだわりが薄くなってきたからだろう。こうもアッサリと「行かなくてもいいや、面倒くさい」と思うのは、年を取ったせいか、元来の飽きっぽさが表れ始めたのか、そのあたりは良くわからないが、ガツガツして列車を追いかけることに嫌気がさしているのかもしれない。

 とはいえ、来週からは撮っておきたいネタ列車があるので、いつも通りの週末を送るかもしれない。それでこの週末のように「行かなくてもいいや、面倒くさい」と思って出かけなければ、いよいよ撮り鉄も年貢の納め時なのかもしれない。

140329dsc_2232a4scw

 とりあえず、来週は583系わくわくドリームを撮りに行く予定。日の出も遅くなってきたので京葉線か武蔵野線で回送列車を一発勝負でいこうかと思案中。晴れればいいが、台風の影響が心配なところである。

 余談だが家にたまったウヤ情をブックオフで売り払ってきた。1冊10円で買い取り。ちょっとした小銭稼ぎになった。

 

 

 

 

|

« 上野東京ラインの運行概要発表 常磐線特急は「ひたち」と「ときわ」に | トップページ | 東京駅開業100周年記念 復活 特急富士 で行く伊豆の旅 発売開始! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

01鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

オレっちも三連休はぶらり高尾・鎌倉号の651系ボンちゃんを見る鉄したのみ。

昔に比べると撮影回数も減り、押し寄せる歳の波には勝てましぇ〜ん。

パーイチもお召し塗装に戻った(ゆうマニ配給を美味しく頂きました。オレっち中学生の頃は、田端パーイチはローピン。95号だけレインボーカラー。パーイチ号は銀帯のお召し仕様。)懐かしい。年を重ねて今のオレっちが居ます。

投稿: 常磐線沿線民@飯塚 | 2014年11月 4日 (火) 17時30分

飯塚様
 お返事が遅れてすいません。m(_ _)m
 EF8181といえば御召仕様。同感です。せっかくなので、懐かしの「ゆうづる」とか運転してほしいです。どうせ年末年始は北斗星用の客車は遊んでいますし。
 651系は若干姿を変えて活躍していますが、11連で130km/hでかっ飛ばす姿を見られないと思うと少々淋しいです。

投稿: ばんばん | 2014年11月 4日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/60592401

この記事へのトラックバック一覧です: 非鉄な3連休 :

« 上野東京ラインの運行概要発表 常磐線特急は「ひたち」と「ときわ」に | トップページ | 東京駅開業100周年記念 復活 特急富士 で行く伊豆の旅 発売開始! »