« 上野原でE351系・211系 | トップページ | ブルートレイン絶滅へ 北斗星2015年3月改正で廃止  »

2014年11月29日 (土)

関東の私鉄 乗り鉄

 明日で11月もおしまい。今日は天気が悪かったので撮り鉄は見送り。ちょっと悔しかったけど、昼間に降った大粒の雨を見たときは、諦めて正解と思いました。千葉は予報では曇りだったはずですが・・・。

 今月は撮り鉄に行くことは少なかった月でした。(その割に埋蔵金は減っている・・・)その代り、ではありませんが用事で私鉄に乗る機会が多かった月でした。

141106img_6425w

 まずは京王井の頭線。井の頭線に乗ったのはいつ以来だろう?思い出せないぐらい久々の乗車でした。

141108img_6528w

 次は西武新宿線。こちらはたぶん20年ぶりぐらい?というほど久しぶりの乗車。房総の地に住む者にとって、山手線から西側は未知の世界?といっていいぐらいの感覚。

141122img_6904w

 最後は小田急線。学生のころは小田急線にお世話になっていましたが、最近はたまに乗る程度。下北沢あたりの変わりようには驚きました。あの狭くて暗い雑多なホームが懐かしく思えました。

 

 たまには普段乗ることのない鉄道に乗って、どこかで途中下車をして街歩きをするのも楽しいかも?と思いました。

|

« 上野原でE351系・211系 | トップページ | ブルートレイン絶滅へ 北斗星2015年3月改正で廃止  »

01鉄道」カテゴリの記事

04乗り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/60732977

この記事へのトラックバック一覧です: 関東の私鉄 乗り鉄:

« 上野原でE351系・211系 | トップページ | ブルートレイン絶滅へ 北斗星2015年3月改正で廃止  »