« 583系わくわくドリーム号 | トップページ | 上野原でE351系・211系 »

2014年11月27日 (木)

北関東撮り鉄大作戦!?

 久々の更新です。

 あっという間に月日は流れ、来週はもう12月。

 そういえば、水郡線のSL試運転も始まりました。11/27~29・12/1・2の5日間のようです。架線ナシのC61は今回が初。やっと撮り鉄に出かける気力が戻ってきたので、ちょっと行ってみようかな?と思っています。

 さて、本題。

 11/15、何かと噂が出始めた北斗星とレトロみなかみを撮影に出かけてきました。北関東道が開通したおかげで遂行可能となった今回の遠征でしたが・・・。

 まずは北斗星。この日は510号機でした。

141115dsc_3072a4sc3w

 自分にしてはいい感じで決まりました!右わきの雑木林が紅葉していました。このあと、EF66のカモレを撮影せずに上越線へ。いい気分で北関東道で一気にGO!

 しかし、この後の撮影はグタグタでした。もう、撮り鉄やめようかと思ったぐらい。それが尾を引いてしばらくブログの更新が滞ったほど、ショックでした・・・。

 久々のC61、しかも旧客。それだけにショックは大きかったです・・・・。

 悪いことは続くもので?このあと、身の回りで色々とグダグダな出来事があったことが、ドドメの一撃で、ブログの更新が滞った次第。

 でも、水上では撮影先でご一緒する方々と久々に会って話ができたし、北斗星の写真が撮れたので、今では良い思い出に変わりつつあります。

 それにしても北斗星はどうなるのでしょう?ネット上では色々な噂が飛び交っていますが・・・。12月の下旬になればダイヤ改正の概要が発表されるので、それまで待てばいいだけですが、気になりますね。

 

|

« 583系わくわくドリーム号 | トップページ | 上野原でE351系・211系 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/60723319

この記事へのトラックバック一覧です: 北関東撮り鉄大作戦!?:

« 583系わくわくドリーム号 | トップページ | 上野原でE351系・211系 »