« 【北斗星廃止】2015年3月14日 ダイヤ改正発表【房総特急壊滅】 | トップページ | 2014年 撮り鉄を振り返る  »

2014年12月28日 (日)

3月は上京ラッシュ! 583系わくわくドリーム号ほか 多数運転予定

 ここしばらく撮り鉄をしていないので、ネタの受け売りになっています(笑)

 動向が気になる583系ですが、秋田支社のホームページに583系を使用した団体旅行の募集がアップされています!

 とりあえず3月は583系の活躍する姿を見ることが出来そうです。

  http://www.jreast.co.jp/akita/view/dantai/panf/kawadu.pdf

  http://www.jreast.co.jp/akita/view/dantai/panf/wakuwakutdr.pdf

 弘前発3/6が伊東までの運転、青森発3/13・20・27がわくわくドリーム号として舞浜(東京)までの運転となっています。3月は毎週末上京してくるという、東京近郊在住の撮り鉄にはたまらないスケジュールです!!!

 団体列車なので最少開催人数に達しなければウヤになりますので、その点注意が必要ですが、毎週末上京が実現するといいなぁと思います。

 昼は座席・夜は寝台(最近は半分座席・半分寝台もあるとか)という使い勝手の良さが魅力で、いまでも活躍できるのでしょう。車齢から考えると、いつ引退となってもおかしくはない状況にあるので、なるべく撮影に行きたいなぁと思っています。(いろいろあって、なかなか実現していませんが・・・。)

140329dsc_2232a4scw

 

 

 

 

|

« 【北斗星廃止】2015年3月14日 ダイヤ改正発表【房総特急壊滅】 | トップページ | 2014年 撮り鉄を振り返る  »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/60876190

この記事へのトラックバック一覧です: 3月は上京ラッシュ! 583系わくわくドリーム号ほか 多数運転予定:

« 【北斗星廃止】2015年3月14日 ダイヤ改正発表【房総特急壊滅】 | トップページ | 2014年 撮り鉄を振り返る  »