« 謹賀新年 | トップページ | 1/10 雪の中をゆくSL新春レトロみなかみ »

2015年1月 3日 (土)

カンなし EF510-510牽引のカシオペア団臨回送 

 今年の撮り初めは1/2 ヒガハスとなりました。12/31 青森へ向けて出発したカシオペア団臨の返却回送があるというのでヒガハスヘ行ってきました。

 素晴らしい青空が広がる中、車を走らせること約40分。8時ちょっと前にヒガハスに到着。さぞかし人が多いのだろうと思っていたら、わずか4名がいただけ。

 時間が経つにつれ、人が三々五々集まりだし、最終的には20名強の人が集まりました。

150102dsc_3171a4scw

 カシオペアの返却回送はカン無しのEF510-510が牽引。足回りに雪をつけての登場でした。ある意味、非常にレアなシーンを見ることができたので、新年早々縁起がいいなぁといいたいところですが、それまで広がっていた青空がウソのようにドン曇りの空に・・・。世の中、上手くいかないもんだ。 

 この日の撮影はここまで。ちょっと複雑な心境の撮り鉄でした。そういえば撮り鉄に出かけてのは11/15以来。久々の出撃でもありました。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 1/10 雪の中をゆくSL新春レトロみなかみ »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/60916527

この記事へのトラックバック一覧です: カンなし EF510-510牽引のカシオペア団臨回送 :

« 謹賀新年 | トップページ | 1/10 雪の中をゆくSL新春レトロみなかみ »