« 2/11 北斗星撮影 | トップページ | 烏山線 EV-E301系を撮影 »

2015年2月22日 (日)

2/21 北斗星・EF652121・EF6626 撮影

 今週も懲りずに、飽きもせず、バカの一つ覚えで北斗星の撮影に行ってきました。

150221dsc_4091a4sc2w

 やっぱり、朝日を浴びて走るブルートレインはカッコいい!ブルートレインがなくなってしまうなんて・・・。撮影したあと、しばし感傷に浸ってました。この日の撮影者は少なく、みなさん、北斗星の撮影後早々に撤収してゆきました。

 貨物ちゃんねるを見ると下りカモレにEF652121がやってくる情報を発見!サイドで狙ってみました。

150221dsc_4117a4scw

 手前の青々した部分は小麦畑です。春へ向けて植物たちも動き出しています。

 この後、3084レにEF6626が投入されているというので、しばらく滞在。205系や桃太郎を撮影。

150221dsc_4137a4scw

150221dsc_4149a4scw 

 そしてEF6626牽引の3084レがやってきました。黒磯での車両交換はなかったので一安心。

150221dsc_4159a4scw

 ダイヤ改正以降の動向が気になるゼロロクことEF66。撮影できたのはラッキーでした。

 朝っぱらから遠くまでやってきた甲斐のある撮影でしたが、一番の目当ての北斗星の出来がちょっと納得いかないのが心残り・・・。来週、カシオペアも走る日曜日にでも出撃しようと思いましたが、天気は悪い予報。ダイヤ改正まであと1回、北斗星の撮影に遠征で来たらなぁと思っています。

 このあと、直ぐに帰ろうかと思いましたが、せっかく遠くまで来たので烏山線へ転戦しました。その続きは次回にアップしたいと思います。

|

« 2/11 北斗星撮影 | トップページ | 烏山線 EV-E301系を撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/61178060

この記事へのトラックバック一覧です: 2/21 北斗星・EF652121・EF6626 撮影:

« 2/11 北斗星撮影 | トップページ | 烏山線 EV-E301系を撮影 »