« 2/21 北斗星・EF652121・EF6626 撮影 | トップページ | SLもおか号撮影と美味!菓子処いい村の「羽二重苺」 »

2015年2月23日 (月)

烏山線 EV-E301系を撮影

 前記事、北斗星など撮影した後は烏山線の撮影に向かいました。場所は鴻野山~大金間のお立ち台ポイントです。ナビのお蔭で迷うことなく到着。便利な時代になったもんだ。

 大金で列車交換をおこなうので、このお立ち台ポイントに居れば2列車を効率よく撮影できます。まずは下り列車を撮影。

150221dsc_4175a4scw

 蓄電池電車 EV-E301系がやってきました。今回初撮影!蓄電池で動く電車とは!私のイメージだと蓄電池=遊園地の電車というイメージが強いので、技術の進歩はすごいなぁと実感。思わず「おっ、走ってる!」と声を出してしまいました。

 続いて少し歩いて上り列車を撮影。

150221dsc_4195a4scw

 逆光ですが、キハ40を撮影しました。オリジナルの首都圏色と烏山色の組み合わせでした。ローカルな雰囲気には、こっちの方がシックリくるなぁ。

 付近は長閑な里山が広がる、日本の原風景のような場所でした。春になれば新緑が美しい風景が見られることでしょう。その頃に再訪してみたいと思いました。

 この後は真岡鉄道へ転戦。流浪の撮り鉄が続きます。続きは次回に。

 

|

« 2/21 北斗星・EF652121・EF6626 撮影 | トップページ | SLもおか号撮影と美味!菓子処いい村の「羽二重苺」 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/61179804

この記事へのトラックバック一覧です: 烏山線 EV-E301系を撮影:

« 2/21 北斗星・EF652121・EF6626 撮影 | トップページ | SLもおか号撮影と美味!菓子処いい村の「羽二重苺」 »