« 3/28 SLレトロみなかみ撮影② | トップページ | 青空の下を進む 寝台特急カシオペア号 »

2015年4月13日 (月)

菜の花畑をゆくSL列車

150412dsc_0357a4rcgw

 いつもなら飯給駅の夜桜撮影など、春らしい風景を追い求めて出かけることが多いのに、今年は先月から業務多忙のうえ、週末は生憎の天気。そんな中、日曜日は天気がよかったので、サクラと菜の花で有名な北真岡駅付近へ出かけました。

 さぞかし混んでいるだろうと思いましたが、人気ポイントに拘らなければどこでも撮影できる感じでした。おまけに一面の菜の花畑だからでしょうか、人が多い割に和気藹々の雰囲気でした。

 写真はサクラが散り始めで、SL列車が暗くなってしまったのが残念。でもサクラと菜の花の中を進むシーンはちょっとメルヘンチックでした。

 来年はサクラが満開の頃、撮影に行ってみたいと思いました。

|

« 3/28 SLレトロみなかみ撮影② | トップページ | 青空の下を進む 寝台特急カシオペア号 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

真岡鐵道超有名お立ち台スポットですね。菜の花と桜・SLが一度に楽しめるお得なスポット。(この時期は混雑しているイメージが…。)和気藹々な雰囲気は良いですね。一度は訪れて見たい撮影地です。(オイラは花より団子-○○○―です。)

投稿: 飯塚 | 2015年4月14日 (火) 17時38分

飯塚様いつもコメントありがとうございます。
花より団子、いいですね。
茂木町のいい村で買える「羽二重苺」はお勧めですよ。
ほのぼのした気分になれるので、来年も菜の花ポイントに行ってみたいです。

投稿: ばんばん | 2015年4月16日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/61435120

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花畑をゆくSL列車:

« 3/28 SLレトロみなかみ撮影② | トップページ | 青空の下を進む 寝台特急カシオペア号 »