« 引退が発表された485系T18編成で運転 足利藤大まつり号 | トップページ | 6/6 ELレトロ栃木・福島号運転 »

2015年4月30日 (木)

寝台特急 カシオペア

 とりあえず、9月末日まで運転が発表されている寝台特急カシオペア。撮るならいまのうち、ということで、またも出撃してきました。

150426dsc_0556a4scw

 右端の雑木林が新緑に覆われていました。この日のカシオペアは約25分遅れでやってきました。

 最近の機関車のローテーションを見ると、509号機⇒515号機⇒510号機でループしているようです。その結果、青い機関車と北斗星の組み合わせの撮影の方がレアになっています。GW期間中は一部運休となるので、このローテーションが維持されるのか、崩れるのか?興味深いところです。

 他に普通列車を撮影しました。

150426dsc_0528a4scssw

 E233系。外観はもとより乗り心地もGood!最近登場したE235系はどうも外観がイマイチ好きになれません。(そのうち見慣れるのだろうか?)

150426dsc_0541a4scssw

 205系です。

 このあと烏山線でも撮影しようかと思いましたが、間に合いそうになかったので、実家へ戻るついでに前記事の足利大藤まつり号を撮影しました。

 

 

 

|

« 引退が発表された485系T18編成で運転 足利藤大まつり号 | トップページ | 6/6 ELレトロ栃木・福島号運転 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/61518892

この記事へのトラックバック一覧です: 寝台特急 カシオペア:

« 引退が発表された485系T18編成で運転 足利藤大まつり号 | トップページ | 6/6 ELレトロ栃木・福島号運転 »