« 「あけぼの」は無いけどネタは豊富 JR東日本 夏の臨時列車発表 | トップページ | 6/28 583系「みちのく」運転 »

2015年5月24日 (日)

6/27 583系 「ひたち」運転

 今度は水戸支社からネタが発表されました。

 http://www.jrmito.com/press/150522/press_01.pdf

 上野→いわきを583系ひたち号で移動、磐越東線で郡山へ向かい、翌日はSL列車に乗車して新幹線で東京へ戻るという、乗り鉄には堪らないプランです。

 上野9:43発でいわき13:10着ですから、途中でバカ停がありそうですね。

 583系ひたち号。485系のイメージが物凄く強いですが、過去に何度か走ったそうです。HMが「臨時」「団体」でないことを祈りましょう!

 6月はわくわくドリーム号もあるので、首都圏では583系を見かけるチャンスが多いですね。

150314dsc_0039a4sc2w

 写真はわくわくドリーム号です。悪しからず・・・。個人的にはひたちの絵入りマークを期待しています!

 

 

|

« 「あけぼの」は無いけどネタは豊富 JR東日本 夏の臨時列車発表 | トップページ | 6/28 583系「みちのく」運転 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。


水戸支社が大爆弾投下して来ました(ナイアガラ汗)。

583系ひたちもそうですが、いわき発の「みちのく」青森行きも6月28日に水戸様経由で設定されました。(返却ビジネス花盛り。)

これは撮影しないと絶対後悔しますので、気合い入れて臨みたい。(583系は中学の頃夏休みに撮影したゆうづるが…。)

ばんばん様も是非とも常磐線(茨城県)に撮影お越し下さい。

投稿: 飯塚 | 2015年5月24日 (日) 20時14分

飯塚様
 情報ありがとうございました。ブログのネタとして取り上げさせていただきました。
 いやー、結構いい時間帯に走りますね。日も長いですし。
 それにしても水戸支社はどうしたんですかね。どうせなら、復興支援策としてC61+旧客で水戸~いわきで運転もお願いしたいです。

投稿: ばんばん | 2015年5月25日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/61639148

この記事へのトラックバック一覧です: 6/27 583系 「ひたち」運転:

« 「あけぼの」は無いけどネタは豊富 JR東日本 夏の臨時列車発表 | トップページ | 6/28 583系「みちのく」運転 »