« 鉄分不足の中 宇都宮線で撮り鉄 | トップページ | 6/27 583系 「ひたち」運転 »

2015年5月22日 (金)

「あけぼの」は無いけどネタは豊富 JR東日本 夏の臨時列車発表

 もう夏の話題ですか?JR東日本から夏の臨時列車の発表がありました!今年の夏はネタが多いですね。

http://www.jreast.co.jp/press/2015/20150516.pdf

 まだ細かくは読んでいませんが、上越線でも夜間のSL走行があったり、東北線では開業記念で旧客が走るなど、乗るも楽しい・撮るも楽しい、そんな印象を受けました。

 管理人は最近仕事が多忙で、春臨で撮り逃した列車が多数・・・。残念無念。せめて夏臨は楽しみたいなぁ・・・。でも、なんか忙しくなりそうな・・・。

 夏臨とあわせてラストランが迫る北斗星も注目ネタです。

150305dsc_4387a4sc

 そういえば、今夜のタモリ倶楽部は鉄道ネタですね。せめて「見る鉄」ぐらい楽しまないと。さあ、睡魔との闘いだ!

 

|

« 鉄分不足の中 宇都宮線で撮り鉄 | トップページ | 6/27 583系 「ひたち」運転 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

何やら常磐線で583系団体列車が…。(福島DC)

6月は常磐線で僕と握手(謎)

投稿: 飯塚 | 2015年5月23日 (土) 06時28分

飯塚様
583系ひたち、ビックリしました!水戸支社の奇襲作戦ですね。583系ひたちは過去に走ったことがあるようですが、私は見たことがないので、ぜひ生で見てみたいものです。

投稿: ばんばん | 2015年5月24日 (日) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/61629753

この記事へのトラックバック一覧です: 「あけぼの」は無いけどネタは豊富 JR東日本 夏の臨時列車発表:

« 鉄分不足の中 宇都宮線で撮り鉄 | トップページ | 6/27 583系 「ひたち」運転 »