« 10年目に突入した【ばんばんの鉄道放浪記】 | トップページ | 「あけぼの」は無いけどネタは豊富 JR東日本 夏の臨時列車発表 »

2015年5月17日 (日)

鉄分不足の中 宇都宮線で撮り鉄

 最近、仕事が忙しくて鉄分不足気味・・・。今日もいい天気でしたが、用事があってノー鉄デーでした。いい天気だったので、もったいないなぁと思った次第。おまけに昨日は胃痛・吐き気で苦しみ、今日はクシャミと鼻水で苦しむという、体調絶不調な週末でした。来週こそどこかに遠征にでも行きたいところですが、どうなることやら・・・。

 先週の撮り鉄をアップし忘れていたので、手短にまとめてみました。このところ、終焉迫る北斗星・カシオペアの撮影ばかりに出かけています。今回も飽きずにカシオペアと貨物列車を撮影しました。

 この日は晴れていた空が、あれよあれよという間にドン曇りに変わってしまい、失意のどん底に突き落とされた気分になりましたが、カシオペアがやってくる時刻が近づくにつれ、青空が戻ってきました。

 まずはカシオペアから。

150510dsc_0823a4scssw

 ドカーンと一発!という感じ。カツカツです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。迫力ありますけど。もうちょっと手前で仕留めたかった・・・。

150510dsc_0822a4scssw

 ひとコマ前が上の写真。このコマとカツカツに収まってしまったコマの間ぐらいで仕留められたら最高でした。うーん、上手くいかんですね。

 このあと、烏山線へ行こうかと思いましたが、そのまま残って貨物列車を2本撮影。

150510dsc_0849a4scssw

 この日はEF210の代走でした。

150510dsc_0858a4scw

 続いて金太郎がやってきました。この日は初期型の3号機でした。

 機関車も世代交代が進み、国鉄形を見る機会もめっきり減りました。と、思ったらEF200も老朽化の域に入ってきたとか?JRになってもう25年以上もたっていますからね。そう考えると、国鉄形は丈夫で長持ち過ぎ?なんでしょうか。

 この後は下道をタラタラ走って帰路につきました。

 

|

« 10年目に突入した【ばんばんの鉄道放浪記】 | トップページ | 「あけぼの」は無いけどネタは豊富 JR東日本 夏の臨時列車発表 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/61604479

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄分不足の中 宇都宮線で撮り鉄:

« 10年目に突入した【ばんばんの鉄道放浪記】 | トップページ | 「あけぼの」は無いけどネタは豊富 JR東日本 夏の臨時列車発表 »