« 烏山線カラーのキハ40 | トップページ | 久々の撮り鉄 宇都宮線で北斗星 »

2015年6月30日 (火)

583系で運転 「ひたち」を撮影

 仕事が忙しくて撮影の事までに頭が回らず、おまけに天気が悪いので撮影をやめようかと思いましたが、記録程度に、とりあえず撮影しました。

150627dsc_1104a4rcw

 雨だから撮影者もいないだろうと思って、いつもの歩道橋へ向かいましたが満員御礼状態。通過時刻が良くわからなかったので、歩道橋の近くの別の場所で撮影しました。ここは中継信号機が目立つのでイマイチですが、雨だし馬橋のポイントに移動中にすれ違いになったらシャレにならないので、ここで妥協しました。背景に伊勢丹松戸店の看板が入るので、常磐線とわかる点はいいですけどね。

 幸いなことに緩行線に被られず撮影できました。

 このあとは藤沢方面へ出かけなくてはならなかったので、下り列車は松戸駅ホーム端で撮影。撮影者が多過ぎて良い場所は見当たらず。とりあえず撮影できればいいやというわけで、こんなカットで妥協しました。

150627dsc_1115a4scw

 下りは絵入りマークでした。記録として撮影できたので、これはこれで良いと妙に納得しています。

今回は妥協しまくりの撮影でしたが、お気楽モードのせいか、妙に楽しい撮影でした。

 今日で6月もおしまい。1年の半分が終わりました。春臨は思ったように撮影できなかったので、夏臨こそは色々撮影したいと思っていますが、どうも雲行きが怪しいです。せめて北斗星ぐらいは撮影したいなぁ・・・。

 

|

« 烏山線カラーのキハ40 | トップページ | 久々の撮り鉄 宇都宮線で北斗星 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

583系撮影お疲れ様でした。

常磐線で583系を見られるなんて感激です。(オイラが中学生の頃「ゆうづる」以来)

天気がイマイチでしたが、沢山の撮影者で賑わいました。(地元土浦はまったりムード。オイラ一人ぼっちでした。)

絵幕「ひたち」583系を無事に収めてなにより。(また送り込みを運よく捕獲。)

今後常磐線には来ないと思っていますが、来て欲しいのが実感。何時でもwelcome。常磐線とtogetherしようぜ。

投稿: 飯塚 | 2015年6月30日 (火) 19時56分

飯塚様
返事が遅くなってスイマセン。
仕事で忙しいし、雨だし、で、せっかくのネタなのにやる気ナシモードでした。
583系の引退が噂される昨今、最後に一発「ゆうづる」やってほしいですね。
エキスポドリームもいいか!

投稿: ばんばん | 2015年7月12日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/61814256

この記事へのトラックバック一覧です: 583系で運転 「ひたち」を撮影:

« 烏山線カラーのキハ40 | トップページ | 久々の撮り鉄 宇都宮線で北斗星 »