« 2016年1月下旬 佐原~銚子でSL列車運転予定 | トップページ | 冬の臨時列車発表!この冬はSLと房総がアツい! »

2015年10月17日 (土)

なんだかなぁ・・・

 このブログは、いい年こいたオッサンの鉄道にまつわるブログなんですが、ここ2か月ほどすっかり趣味の鉄道はご無沙汰である。

 9月は8月の仕事の疲れが一気に出たせいか、休日はほとんど動けず、丸一日ひたすら寝るという生活。で、平日は遅くまで仕事の毎日・・・。

 10月は忙しすぎてほとんど自分の時間を作れずじまい・・・。

 で、今日は久々に休んで撮り鉄が出来そうかな~と期待していたのだが、昨日の夕方の工程会議で、休日出勤で対応しないと間に合いそうにない案件が発生。というわけで、結局撮り鉄はお預け・・・。

 今日はカシオペアクルーズやEL&SLみなかみ、ELレトロみなかみ、わくわくドリームなどネタがてんこ盛りだっただけに、出撃できなかったのは非常に悔しい・・・。

 まあ、今日は雨で天気がイマイチだったのがせめてもの救いか?

 明日も会社に行って仕事。仕事があるのはありがたいことだけど、たまには休日らしい休日を過ごしたいなぁ・・・。

141026dsc_3011a4scgw

|

« 2016年1月下旬 佐原~銚子でSL列車運転予定 | トップページ | 冬の臨時列車発表!この冬はSLと房総がアツい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どーも、お晩です。

お仕事、お疲れ様です。
こちらも作業が山積み状態なのになかなか進まず、気分が滅入る状態が続いています。

滅入る気分を何とか持たせつつ、間があったら何とか撮りに行っています。

そういえば私の知人がこのブログの「高崎駅SL同時発車」記事を参考にこの間の同時発車を撮りに行ったとのこと。参考になったとのことでした。

つらいところのようですが、悪い時もあればよい時がある、ということで無理せんでください。

ではでは

投稿: 英太郎 | 2015年10月18日 (日) 21時16分

英太郎様
 お仕事ご苦労様です。コメントありがとうございます。とりあえず、年内はどうしょうもないほど仕事の日々になりそうです。仕事が片付いた後に楽しいことが待っているだろうという希望を糧に頑張るしかないです。(なので昨日は本当に凹みました)
 英太郎様も無理なさらずにお過ごしください。

 あ、このブログが役立つこともあるんねですね。嬉しい限りです。ご報告ありがとうございます。

投稿: ばんばん | 2015年10月18日 (日) 22時46分

おはようございます。

最近カメラ触れていません。(きのこ映えてるかも…。)

只でさえネタが少ない常磐線では撮影対象も見当たらず非テツ(見るテツ)な日々。撮りテツ廃業か?遠征する気力もなく(撮影したいモノガない)アカン。

ひたちなか海浜鉄道の旧型も終焉なので、近場での撮影が確実に減ります。(何気にいすみ鉄道が気になる。ウヤ情報をバラッと捲ってピンときたような気がした。)

投稿: 飯塚 | 2015年10月19日 (月) 06時44分

飯塚様
 お久しぶりです。
 我がカメラも休眠状態です。車に積みっ放しです。ひたちなかの旧形DCがそろそろ終焉とは!驚きました。せめて1両ぐらい動態保存をお願いしたいところです。
 今日は冬臨が発表されました。冬は成田線へSL撮影がメインになりそうです。あとカシオペアですかね。

投稿: ばんばん | 2015年10月23日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/62495759

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ・・・:

« 2016年1月下旬 佐原~銚子でSL列車運転予定 | トップページ | 冬の臨時列車発表!この冬はSLと房総がアツい! »