« 上越線で撮り鉄~SLレトロみなかみ | トップページ | さよなら ゲッパ EF651118  »

2015年11月21日 (土)

久々のいすみ鉄道のキハと小湊鉄道

 3連休初日。天気が良いのと上総久保駅の銀杏の黄葉が見ごろを迎えているらしいので、銀杏とトロッコ列車の写真を撮りに行こうと思っていたら、機関車のロッドが壊れて運休とのこと。

 ガッカリして家で雑用をしながら過ごしてみたものの、家にこもっているのもなんだかなぁと思い、久々にいすみ鉄道でも撮影に出撃。

 久々だなぁと思って調べてみると、なんと今年初のいすみ鉄道撮影でした。

151121dsc_1836a4scw

 今日のキハ52はHMなしでした。そろそろ国鉄色(ツートン)に戻らないかな?

151121dsc_1851a4scw

 キハ28には「夷隅」のHMがついていました。

 帰り道、上総大久保駅近くで小湊鉄道を撮影。

151121dsc_1865a4scw

 時刻を調べると下りがすぐにやってきそうなので、上総大久保駅で撮影。

151121dsc_1876a4scw

 夫婦銀杏とディーゼルカーでまとめてみました。

Dsc_1904w

 上総大久保駅といえばこの風景。本当にトトロが居そうな感じです。「かづさおおくぼ」と「かずさおおくぼ」どっちが正しいのかな?

|

« 上越線で撮り鉄~SLレトロみなかみ | トップページ | さよなら ゲッパ EF651118  »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/62723625

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のいすみ鉄道のキハと小湊鉄道:

« 上越線で撮り鉄~SLレトロみなかみ | トップページ | さよなら ゲッパ EF651118  »