« ちば乃Shu*Kura 君津以南のダイヤを予想してみる | トップページ | E235系 残念なデビュー »

2015年11月29日 (日)

大人の休日倶楽部で房総にやってきた E655系を撮影

 今日は、ハイグレード車両「和(なごみ)」で行く 秋の房総半島 日帰りの旅という団体列車でやってきたE655系を撮影しました。今回は寝坊してSLレトロ碓氷の撮影に行けなかったもりどんさんも同行となりました。

 ウヤ情非掲載でしたが、募集広告を見て内房線経由で大原へ向かうと推察。浜金谷~保田のお立ち台で撮影してきました。

 待っている間は普通列車や新宿さざなみ号を撮影。

151129dsc_1931a4scw

 アクアライン経由の高速バスにやられっ放し、防戦一方のさざなみ。来年3月改正でさらなる変化が出るのか?まあ、管理人も都内へ出張する際は安くて速くて本数が多い高速バスを使ってしまいます。高速バスは便利過ぎなんです。

 10:00頃お目当てのE655系が登場!

151129dsc_1948a4scssw

 太陽が線路の左側にうつってしまったので、面にしか光が当たらず・・・。E655系は何年ぶりの撮影だろう?思い出せないぐらい久々でした。

 この後は追いかけずに撤収。

 現地は雑草が生い茂っていましたが、草刈りをしてくださった方のお蔭で、雑草が邪魔にならず撮影できました。感謝です。

 今日は晴れて穏やかな小春日和でした。東京湾越しに薄っすらと富士山も見えました。

Dsc_1960w

 時同じく、海の向こうではE235系が横須賀線へお披露目運転を行っていました。なんか不思議な感覚。

 房総でE655系といえば・・・

100925dsc_4208a4rcssw2

 2010年千葉国体の際に運転された御召列車。あれから5年。時がたつのは早いなぁ。そういえば来週はもう12月なんですねぇ。はぁ・・・。

 今回の撮影で来週のちば乃shu*kuraの撮影場所を再考しなければと思いました。そういう意味では収穫はあったかな?

 

 

|

« ちば乃Shu*Kura 君津以南のダイヤを予想してみる | トップページ | E235系 残念なデビュー »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/62771573

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部で房総にやってきた E655系を撮影:

« ちば乃Shu*Kura 君津以南のダイヤを予想してみる | トップページ | E235系 残念なデビュー »