« さよなら ゲッパ EF651118  | トップページ | 大人の休日倶楽部で房総にやってきた E655系を撮影 »

2015年11月28日 (土)

ちば乃Shu*Kura 君津以南のダイヤを予想してみる

 まだまだ先ですが、12/5・6に運転される予定の「ちば乃Shu*Kura」。今月のウヤ情にダイヤが掲載されているかと思ったら、不掲載・・・。

 送り込みや返却回送などもネタになるこの列車。ゆえに、ウヤ情に期待したのですが、ネタ列車でパニックを避けるための止むを得ない処置なんでしょうね。残念。

 仕方がないので、君津~館山で予想してみました。君津と館山の発着時刻が掲載されていますから、時間が近づいたら線路の近くで待っていればいいわけですが、ちょいと暇ができたのでチャレンジ。

 君津以南は毎時1本の普通列車が走る長閑な単線ローカル線。すれ違い駅が予想できれば、ある程度精度の高いダイヤができるかな?と思い時刻表とニラメッコ。

 で、予想したダイヤは次の通り。

【下り】

君津10:42⇒上総湊11:00/11:04⇒浜金谷11:15⇒岩井11:25/11:37⇒

館山11:51

【上り】

館山14:35⇒富浦14:43/14:48⇒浜金谷15:06⇒上総湊15:16/15:24⇒

君津15:42

 下りは上総湊・岩井で列車交換、上りは富浦・上総湊で列車交換と予想。

 さてさて、実際はどうでしょう???あくまで個人的な予想なので、ハズレたからといって責任は負いかねます。

 Shu*Kuraはナマで見たことがないので、ぜひ撮影に行きたいと思っています。

 ところで試運転はあるのかな???あれば仕事場から脱走して・・・。いえいえ、真面目に仕事します。はい。

|

« さよなら ゲッパ EF651118  | トップページ | 大人の休日倶楽部で房総にやってきた E655系を撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/62690858

この記事へのトラックバック一覧です: ちば乃Shu*Kura 君津以南のダイヤを予想してみる:

« さよなら ゲッパ EF651118  | トップページ | 大人の休日倶楽部で房総にやってきた E655系を撮影 »