« 2015年を振り返る② 蒸気機関車 | トップページ | 2015年の撮り鉄を振り返る ③国鉄形車両 »

2015年12月27日 (日)

12/27 久々にヒガハスでカシオペアを撮影

今年最後の日曜日。久々にヒガハスヘ行ってカシオペアを撮影しました。

151227dsc_0194a4scssw

 今日は50名以上の撮り鉄衆が居たかと。これから最終運行日が近づくにつれて人が多くなるのでしょうか。

 ヒガハスでの撮影はいつ以来だろう?8月以来かな?暖冬とはいえ。今日は風が強くて寒かった・・・。

 あと、前に構えていた人が、カシオペアがやってき途端に体勢を急に変更されたのには正直参りました。その影響で当初構えていた構図で撮影できず・・・。人が多いところではこうしたハプニングもあることを頭に入れておかないといけないなぁと実感。 なんだかんだ、とりあえず撮影はできたのでヨシとしましょう。

 明日は仕事納め。撮り納めは31日を予定しようかな~と思っています。

|

« 2015年を振り返る② 蒸気機関車 | トップページ | 2015年の撮り鉄を振り返る ③国鉄形車両 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/62948851

この記事へのトラックバック一覧です: 12/27 久々にヒガハスでカシオペアを撮影:

« 2015年を振り返る② 蒸気機関車 | トップページ | 2015年の撮り鉄を振り返る ③国鉄形車両 »