« 謹賀新年 | トップページ | そこに雪はなかった・・・ SL新春レトロみなかみ撮影 »

2016年1月 3日 (日)

カン無しで運転 SL新春レトロ碓氷

 本年もよろしくお願いいたします。新年初撮り鉄は信越線でSL新春レトロ碓氷を撮影してきました。

 18きっぷを使って安中へ。安中駅からトボトボ歩くこと約25分でいつもの撮影地に到着。

 冬なのに桜が咲きそうなぐらいのポカポカ日和。現地に着くまでに汗びっしょりになりました。暖かいのはいいけれど、なんかちょっと不安を感じる気候です。

 現地には10名ほどの方が準備中。開いている場所に三脚をセットし、雪景色の浅間山などを眺めたり、107系で練習して待ち時間を過ごしました。

 そして10:18頃、SLがやってきました!

160103dsc_0330a4scw

 なんとカン無し。これには驚きました。しめ縄でもつけてやって来るかと思っていたので意表を突かれた感じです。

 ただ、ポカポカ陽気だったからか煙はイマイチでした。・・・。

 本日はこれにて終了。再び安中駅までトボトボ歩き、列車を乗り継いで帰りました。帰りの電車は爆睡でした。

|

« 謹賀新年 | トップページ | そこに雪はなかった・・・ SL新春レトロみなかみ撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-3撮り鉄 関東甲信越 高崎・上信越線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/62997391

この記事へのトラックバック一覧です: カン無しで運転 SL新春レトロ碓氷:

« 謹賀新年 | トップページ | そこに雪はなかった・・・ SL新春レトロみなかみ撮影 »