« D51498 木更津~高崎 配給列車 | トップページ | 2/7 カシオペアの後はSLもおか撮影 »

2016年2月 8日 (月)

2/7 寝台特急カシオペア撮影

 残りわずかとなった寝台特急カシオペアを撮影してきました。今回はお立ち台で有名な片岡~蒲須坂の鉄橋ポイントで撮影。昨年末に撮影したポイントとは川を挟んだ反対側の位置です。

  現場には早朝5:30に着きましたが、すでにゲバ棒の林が!悩んだ挙句、最初に構えた位置から東へ少し移動した位置に陣地構築。

寒風吹き荒ぶ中、待つこと2時間。カシオペアは定時でやってきました。

160207dsc_0882a4scw

 機関車背後の架線柱などが目障りですが、ヘタクソなりに満足できる1枚が撮影できました。

 朝日を浴びて疾走する姿は美しかったです。

  このあと近くの矢板トラックステーションで朝食。ここの名物モツ煮込み定食を食べました。暖かいモツ煮は冷え切った体とを温め、空腹の胃袋をやさしく満たしてくれました。ボリュームも満点のこのモツ煮定食はおススメです。

Img_20160207_080521w

11日の祝日も天気がよさそうなので出撃しようと画策していましたが、仕事になってしましました。・・・。日曜日は天気が悪い様なので、余計に無念さが募ります。・・・。

 

|

« D51498 木更津~高崎 配給列車 | トップページ | 2/7 カシオペアの後はSLもおか撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/63183802

この記事へのトラックバック一覧です: 2/7 寝台特急カシオペア撮影:

« D51498 木更津~高崎 配給列車 | トップページ | 2/7 カシオペアの後はSLもおか撮影 »