« 【カシオペア】6月に団体列車として復活! 2/18 蒲須坂で撮影 | トップページ | 今年初のヒガハスでカシオペア撮影 »

2016年2月20日 (土)

久々に新京成線に乗る

 今日は久々に新京成線に乗りました。昔は学校へ通うために毎日乗っていた新京成。あのころと比べると、沿線も色々様変わりしていました。

160220img_20160220_093003w

 8800形に乗りました。個人的にはこの塗装の方が好きです。今のはねぇ、ちょっと派手な感じで・・・。私が使っていた頃は8連でしたが、今は6連に。車番のつけ方も変わっています。

 ちなみに私が新京成線を通学で使っていた頃は、旧型電車が吊りかけモーター音を高らかに響かせ、800形、8500形、8800形がいて、北総線の7000形と9000形(当時は2000形)が松戸に乗り入れていました。

 うーん、歳がばれるな・・・。今じゃいい歳したオッサンです。・・・。

|

« 【カシオペア】6月に団体列車として復活! 2/18 蒲須坂で撮影 | トップページ | 今年初のヒガハスでカシオペア撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

04乗り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/63240044

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に新京成線に乗る:

« 【カシオペア】6月に団体列車として復活! 2/18 蒲須坂で撮影 | トップページ | 今年初のヒガハスでカシオペア撮影 »