« 久々に新京成線に乗る | トップページ | 鉄道ペディア »

2016年2月21日 (日)

今年初のヒガハスでカシオペア撮影

 今日は今年初となるヒガハスで撮影しました。

 予報では晴れとありましたが、スッキリとした晴れではなく、雲の多いなんとも言えないモヤモヤ感100%の空模様でした。

 現地には6:20頃到着。すでに置きゲバの林が・・・。しかし、運よく場所を確保。皆様早朝からおつかれさまでう。昨夜の大雨で現地は大きな水たまりがあり、それを予想して長靴で来て大正解でした。

 すき家でガッツリ朝食を済ませた後、3085レがEF66-36というので、まずは下り撮影ポイントで撮影。

160221dsc_1116a4scw

 今日は4:30に起きてやってきたせいか、まだ頭は寝ぼけたようで、何だこりゃ?という絵に・・・。せっかくの0番台なのに・・・。

 この後は上りの撮影ポイントへ移動。E231やE233をテキトーに流して、本番のカシオペアを待ちます。空模様は晴れたり曇ったりと目まぐるしく変わる状態。晴れ間の時にやってくればいいなぁ~と思いましたが・・・。

160221dsc_1150a4scssw

 世の中そうは上手くは行かず・・・。今年初のヒガハスの撮影はこうして終わりました。

 今日はこのまま雲の多い天気かな~と思ったら昼過ぎからは青空が広がってきました。これなら夕方にヒガハスへ行けばよかったかなと思った次第。

 寝台特急としてのカシオペア運行も残り1か月を切りました。あと何回撮影できるかわかりませんが、出来るだけ撮影に行きたいと思います。

 
 

 

 

 

|

« 久々に新京成線に乗る | トップページ | 鉄道ペディア »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/63244887

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初のヒガハスでカシオペア撮影:

« 久々に新京成線に乗る | トップページ | 鉄道ペディア »