« 散々なGW | トップページ | ブログ開設10周年 »

2016年5月10日 (火)

5/7 SLレトロみなかみ

 今年のGWは1日だけ撮り鉄をしました。前回に引き続き上越線で「SLレトロみなかみ」です。今回はもりどんさんと出撃。車での移動で渋滞もなくラクチンでした。

 撮影場所は上牧か岩本かどちらにしようかと迷いましたが、上牧で撮影したもりどんさんが、「危うく上りに被られそうだった」と言っていたので、岩本で撮ることにしました。

 で、撮り鉄の成果はというと・・・。

160507dsc_1823a4rgcw

 前回とどこが違うのかな???というぐらい似たような写真。天気や風向きまで前回と似たような感じになるとは・・・。前回との違いといえば客車が1両多いです。WWW。
 この後は水上駅へ移動。途中、沼田でSLに追いつき、その後は水上までほぼ併走。結構楽しいドライブでした。

 SL観察の後はE129系を撮影。

160507dsc_1859a4scw

 山々はみずみずしい新緑に覆われていました。わずか2週間で風景ががらりと変わり、ちょっとビックリ。

 この後はSLの発車シーンを撮影しましたが、風が物凄く強く、三脚が風で煽られるほど。三脚が倒れ掛かった時は肝を冷やしました。

160507dsc_1930a4scw

 煙すごい乱れっぷり!

 最後は上牧で115系を撮影。この踏切で撮影するのは何年ぶりだろう?

160507dsc_1961a4scw

 6連の115系はもしかしたら初めての撮影かも???

 これにて撮影は終了。珍しく渋滞の無い関越道を経由して帰りました。

 

 

|

« 散々なGW | トップページ | ブログ開設10周年 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-3撮り鉄 関東甲信越 高崎・上信越線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/63606537

この記事へのトラックバック一覧です: 5/7 SLレトロみなかみ:

« 散々なGW | トップページ | ブログ開設10周年 »