« タモリ倶楽部 次週(5/6)も京都鉄道博物館&京阪ネタ | トップページ | 5/7 SLレトロみなかみ »

2016年5月 6日 (金)

散々なGW

 このGW、珍しくまとっまって休みが取れた。事前にまとまった休みが取れる確約でもあれば、どこか遠くへ出かけようかと思うが、まとめて休めることになったのが5/1の夕方。さて、どうしよう?183系のあずさを撮りに中央線へ行くのも良いし、引退が発表された485系を撮りに磐越西線へ行くのも悪くないなぁと思ったが、庭仕事でチャドクガの攻撃にヤラレ、家の用事を済ませたりで、何処へも行けず仕舞い。久々にたっぷりヒルネを楽しめたのが精々だった。

 連休中、どこへ出かけるにも人は多いし、交通機関は混んでいるし、連休明けには仕事が山ほどあるから、それに備えてゆっくり休むのも悪くない。と思ってみたが、貧乏性なのか、せっかくのまとまった休みを無駄に過ごしたような気がして、後悔もしている。

 そんなわけで、せめて1日位は撮り鉄に行くことにした。明日の天気はまずまずのようなので、C6120の撮影に行く予定。2週間前に行ったばかりだが、ハドソン機と旧客の組み合わせは魅力的。距離的にも近すぎず、遠すぎず、ちょうど良い。(帰りの混雑が心配だが)

 その前に今夜のタモリ倶楽部があるから、見逃さないようにしないと。

160423dsc_1761a4rcw

 

 

 

|

« タモリ倶楽部 次週(5/6)も京都鉄道博物館&京阪ネタ | トップページ | 5/7 SLレトロみなかみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも、お晩です。

当方もこのGWは、暦通りの休みだったのですが、家人総当たりの風邪だったり、家事都合だったりで鉄分ほとんどなし、の状況でした。まぁ、こんなものかなぁ、といったところです。


なので、明日・明後日はヒガハスでDE10重連の訓練運転(白岡試単)を撮りに行く予定です。

今月は14日以外の土日休日施行だそうです。(ネット情報なので真偽は?ですが)
(なので~以降の文章の開示・非開示はお任せします。)

投稿: 英太郎 | 2016年5月 6日 (金) 21時01分

英太郎様
コメントありがとうございます。
風邪がはやっているとは。ご家族の方、快方に向かわれているといいですね。
今月はDE10重連の訓練運転があるのですか。はじめて知りました。ありがとうございます。でもなんで今時期に?
何かあるんですかねぇ。サプライズが・・・。
なので~以降は公開させていただきます。信じる・信じないは読者の責任ということで。

投稿: ばんばん | 2016年5月 6日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/63590407

この記事へのトラックバック一覧です: 散々なGW:

« タモリ倶楽部 次週(5/6)も京都鉄道博物館&京阪ネタ | トップページ | 5/7 SLレトロみなかみ »