« 夏の臨時列車 発表 | トップページ | 撮り鉄追想記~1 常磐線① »

2016年5月22日 (日)

わくわくドリーム号撮影

 この週末はいいお天気でした。今年の週末は雨や曇りの日が多かったので、余計に青空がいとおしく思えました。

 なので、絶好の撮り鉄日和という訳ですが、よりによってこういう日に限って仕事があるんですねぇ・・・。しかも2日続けて・・・。

 そんななか、ささやかな抵抗?とばかりに「わくわくドリーム号」の撮影をしました。

160521dsc_2122a4scw

 この日は5分ほど遅れてやってきました。上り列車がやってきたので、被られると諦めモードで撮影しましたが、なんとか撮影できました。

160521dsc_2123a4sc2w

 もう1枚 カツカツ、ドカーンな1枚。

 とりあえず、記録できたのでヨシとしましょう。

 485系が引退する中で、戦後の鉄道黄金期を支えた583系の存在はますます貴重な存在に!この夏は、TDR臨や磐越西線の臨時列車など大活躍の583系。機会に恵まれれば撮影していきたいものです。

 ※それにしても春風亭昇太が笑点の司会者とは!ビックリした。

|

« 夏の臨時列車 発表 | トップページ | 撮り鉄追想記~1 常磐線① »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-6撮り鉄 関東甲信越 中央・武蔵野・京葉線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/63669181

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくドリーム号撮影:

« 夏の臨時列車 発表 | トップページ | 撮り鉄追想記~1 常磐線① »