« 6/18 わくわくドリーム号撮影 | トップページ | 仙台市営地下鉄 東西線 »

2016年6月21日 (火)

ヒガジュウでEF8195のカシオペア紀行を撮影

 6/18 仕事が思った以上に早く片付いたので、カシオペア紀行を撮影するためにヒガジュウへ向かいました。

 ヒガジュウは被られる確率が結構高めですが、結果は如何に???

 この日は梅雨の晴れ間というより、酷暑一歩手前の蒸し暑い1日。列車がやってくるまでの待ち時間は辛くてたまらなかったです。

 さて、本日のハイライトであるカシオペア紀行ですが、ちょっと遅れている模様・・・。被られるかなぁ、どうかなぁ、時計を見ながらドキドキ、ヒヤヒヤ。

160618dsc_2362a4scw

 結果は無事に捕獲!スカイツリーバックに収めることが出来ましたが、虹釜の塗装の痛みが気になりました。うーん、特別な列車なんでちょっと残念。

 ちなみにこの10秒後にSSの上り列車が通過!間一髪というタイミングでした。ハァ~、心臓に悪いわ。

 今回は撮影できたのでヨカッタヨカッタ、メデタシメデタシ、ですが、ヒガジュウでの撮影はリスクが高いことを改めて実感した次第。

 カシオペア紀行の運行回数を考えると、確実に仕留めるには大宮以北で撮影した方がいいみたいです。

 蒸し暑くて辛かった待ち時間の間は、こんなモノが撮影できました。

160618dsc_2307a4scw

  185系のC1+A1編成がやってきました!

160618dsc_2317a4scw

 DE10が通り過ぎました。白岡訓練?でしょうか。

 このほか、貨物線を下るEH500-1号機も見ることが出来ました。

 翌日の日曜日が仕事だったので、この日はカシオペアを捕獲で来て本当にヨカッタです。

 次回の運転では何号機が牽引にあたるのでしょうか?楽しみですね。

 

 

|

« 6/18 わくわくドリーム号撮影 | トップページ | 仙台市営地下鉄 東西線 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/63811389

この記事へのトラックバック一覧です: ヒガジュウでEF8195のカシオペア紀行を撮影:

« 6/18 わくわくドリーム号撮影 | トップページ | 仙台市営地下鉄 東西線 »