« 撮り鉄追想記~2 夢叶わず 夏至のころの489系ホームライナー | トップページ | カシオペア紀行 追加設定! »

2016年7月11日 (月)

7/11 カシオペア紀行 撮影

 気がついたら今年も半分が終わって、7月も1/3が終わりました。この半年、結構ネタ列車を撮り逃したなぁ・・・。歳のせい?で体力や気力がなくなっていることを実感する今日この頃。

 今日は仕事をサボって代休を取ってカシオペア紀行を撮影してきました。

160711dsc_0041a4scss2w

 朝4:30過ぎに出発、下道をタラタラ北上して蒲須坂へ。途中、渋滞に巻き込まれ、予定より1時間遅れで到着。そういえば今日は月曜日だった・・・。

 朝8時30分過ぎというのに、汗がだらだらでてくる。場所を確保してあとはカシオペアが来るのを待つだけ。

 さあ、そろそろ時間だ!片岡方面に赤い物体を発見!さぁ、撮るぞ!あれ?背後から列車の音が・・・。

160711dsc_0033w_2

 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 ここまで来て裏被りかい!おいおい・・・。

160711dsc_0039w

 あ~あ。終わった・・・。(ノ∀`) アチャー

 何しに来たんだろう?ここまで来て裏被りなんて・・・。

 意気消沈。モニターで撮影した画像をチェックすると・・・

160711dsc_0041a4scss2w_2

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 なんとか205系をかわして画角に納まってくれました。遠くまで来てヨカッタ!

 面に陽がまわらないとか、贅沢は言いません。下手くそなりに満足のいく撮影に終わったのでヨカッタヨカッタ。メデタシメデタシ。指さし点呼している機関士さんがカッコイイです。

 この後、カモレ2本を撮影して帰ろうかと思いましたが、1本目はウヤ。次もどーせキンタだし、暑くて体がおかしくなりそうなので、これで撤収・・・。(根性なしだなぁ・・・)

 そういえば、カシオペアの前に211系がやってきました。東北線で再び211系を撮影できるとは!改正前、ハムサンドこと107系で運用されていた両毛線直通の普通列車でした。

160711dsc_0025a4scssw

 帰りも下道タラタラ走って帰りました。終わってみれば、1日中車を運転していた夏の休日でした。

※タイトルと本文の一部を修正しました。16.07.12 管理人

|

« 撮り鉄追想記~2 夢叶わず 夏至のころの489系ホームライナー | トップページ | カシオペア紀行 追加設定! »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/63901296

この記事へのトラックバック一覧です: 7/11 カシオペア紀行 撮影:

« 撮り鉄追想記~2 夢叶わず 夏至のころの489系ホームライナー | トップページ | カシオペア紀行 追加設定! »