« 7/16 国鉄色!189系で運転の特急かいじ186号とあずさ77号 | トップページ | カシオペア 長野へ!  常磐・武蔵野・中央・篠ノ井線経由で運転 »

2016年7月19日 (火)

7/16 カシオペア紀行撮影

 この日は早朝に583系のわくわくドリームを撮影し、そのあと189系のかいじ、あずさを撮影、蘇我で会議に出た後、せっかく休日お出かけパスを持っているし、駅撮りならギリギリ間に合いそうなので、カシオペア紀行を撮影に行きました。

160716dsc_0210a4scssw

 ドン曇りなので、普段は使わないISO1000で撮影。とりあえず、記録しましたという撮影に終わりました。(やや串パンだし・・・)

 カシオペア通過の前におみこしを担いだ一団が踏切を通過。しかし、列車接近の直前だったのでセンサーが感知。カシオペアは土呂駅の手前(といっても1km以上はあるが)で抑止となるハプニングがありました。

 今週は何号機が牽引するのでしょうか?楽しみですね!

|

« 7/16 国鉄色!189系で運転の特急かいじ186号とあずさ77号 | トップページ | カシオペア 長野へ!  常磐・武蔵野・中央・篠ノ井線経由で運転 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/63928777

この記事へのトラックバック一覧です: 7/16 カシオペア紀行撮影:

« 7/16 国鉄色!189系で運転の特急かいじ186号とあずさ77号 | トップページ | カシオペア 長野へ!  常磐・武蔵野・中央・篠ノ井線経由で運転 »