« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 山の日はクソ迷惑な祝日  »

2016年8月 9日 (火)

10月以降のわくわくドリーム運転発表!

 暑い!暑すぎる。38℃。もう異常な暑さ。地獄だよ。もう夏バテで撮り鉄する気も失せてます。色々とネタはあるのに体がついて行かない・・・。涼しくなる秋までお休みかなぁと思う今日この頃です。

 さて、さて本題にはいりましょう!10月以降のわくわくドリームの運転日が発表されました!

 老朽化が進んでいるだけに、いつ引退となってもおかしくない583系。本年いっぱいはその雄姿を見ることができます。いや~メデタシメデタシ。

 秋田発 10/14 11/4 11/18 12/9

 9月に2回(秋田発9/2 9/16)運行があるので、今年はあと6回撮影のチャンスがあります。

 毎度毎度思うことですが、撮影できるときは撮影にいこうと思います。

160326dsc_1571a4scssw

 座席・寝台と利用できる583系。使い勝手の良いこの車両、後継車種は出ないものでしょうか?インバウンド向け団体列車とかにも使えそうな気がするのですが。

 

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 山の日はクソ迷惑な祝日  »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/64035734

この記事へのトラックバック一覧です: 10月以降のわくわくドリーム運転発表!:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 山の日はクソ迷惑な祝日  »