« 10月以降のわくわくドリーム運転発表! | トップページ | EF8181牽引のカシオペア紀行 »

2016年8月10日 (水)

山の日はクソ迷惑な祝日 

 今年から8/11は山の日という祝日になった。

 はっきり言ってクソ迷惑。

 8/11を休みにすれば12日は有休、13日からは夏休みという算段で、経済が活性化するとか思って決めたのかね?

 盆休み前は休み前に仕事を片付けておきたいから、ただでさえクソ忙しいのに・・・。おまけに10日は五十日(ごとうび)。盆休み前の五十日、もう今日の道路はどこも大渋滞だった・・・。

 ハッキリ言って、祝日が増えてもその分平日が減るから、どこかで休日出勤するなり、残業増やして対応するしかない。休みが増えても、他に負担がかかるだけ。

 だったら、好きな時に、気兼ねなく、心配なく、しっかり長期休暇が取れるシステム作りをした方がいいんじゃないの?

 混雑は分散されるし、まとまった休暇なら色々とやれることも多いし。

 誰が考えたのか、誰が決めたか知らないけど、もう少し世の中に出て、人々の暮らしを観察しろよ。

 大渋滞の首都高速で、ハンドル握りながらそう思った。

|

« 10月以降のわくわくドリーム運転発表! | トップページ | EF8181牽引のカシオペア紀行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/64040464

この記事へのトラックバック一覧です: 山の日はクソ迷惑な祝日 :

« 10月以降のわくわくドリーム運転発表! | トップページ | EF8181牽引のカシオペア紀行 »