« 久々のヒガハスでカシオペア紀行撮影 | トップページ | 18きっぷでおでかけ① 189系に乗る »

2016年9月 1日 (木)

気がつけばもう9月

 夏休み明けから連日仕事。深夜残業はあるし、土日連続出勤はあるし、久々に仕事漬けの日々だった。しかし珍しく楽しい仕事だったので、終わった時はちょっと達成感を味わえた。

 仕事も無事に終わって一安心。やっと落ち着いて来たので今度の週末は久々に撮り鉄でもと思ったら、天気がよろしくないようだ。うーん、ツイテいないなぁ。

 9月はネタが多い。わくわくドリームの運転は2回あるし、カシオペアは信州へ。中央線では夏休みに続いて189系の臨時が多数設定されているし、月末には磐越西線で旧客が走る。上越線でもSL+旧客がある。そして、羽越線ではE655系のお召し列車が走るという。

 すべては無理だけど、このうちの幾つかに行ければいいなぁと思っている。

 9月にはいると、ちらほらと年末を意識するようになる。なんだかんだで、あっという間に年の瀬を迎えるのだろう。 

100925dsc_4208a4rcssw2

 写真は2009年 千葉国体のときに走った御召列車。E655系の御召列車は何年振りだろう?

|

« 久々のヒガハスでカシオペア紀行撮影 | トップページ | 18きっぷでおでかけ① 189系に乗る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/64141781

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけばもう9月:

« 久々のヒガハスでカシオペア紀行撮影 | トップページ | 18きっぷでおでかけ① 189系に乗る »