« 撮り鉄追想記4~楽しかった鼠臨(TDR臨)① | トップページ | 2017年1月 勝浦~館山でSL列車運転 »

2016年9月27日 (火)

撮り鉄追想記5~楽しかった鼠臨②

 さてさて前記事の続きです。鼠臨といえば新潟からやってくる485系も注目の的でした。特に末期は国鉄色に戻った上、1500番台の先頭車が組み込まれたT18編成もあり、583系と並ぶ格好のネタ列車でもありました。

080809dsc_5826a4scw

2008年08月9日 南流山

 2008年8月9日に撮影したT18編成。前日は489系が上京していました。

091010dsc_6334a4scw

2009年10月10日 新浦安

 この日は583系わくわくドリームもありました。

091219dsc_7966a4scw

2009年12月9日 葛西臨海公園

 雪をたくさん積んでやってきたこともありました。

140726dsc_2086a4scw

2014年07月26日 市川塩浜

 管理人の世代は特急といえば485系でした。国鉄末期からJR化後は地域カラーが導入されましたが、485系にはこのカラーリングが一番似合うと思います。

140809dsc_2226a4rcw

2014年08月9日 市川塩浜

 この日の撮影が最後の485系鼠臨となりました。

 485系の鼠臨は思っていたほど撮影していなかったことが今回の記事をまとめていて気が付きました。今年の6月惜しまれつつ引退した国鉄時代の面影を残す485系。長年親しまれてきた名車だけあって、写真を見るたび名残惜しい気持ちになります。

|

« 撮り鉄追想記4~楽しかった鼠臨(TDR臨)① | トップページ | 2017年1月 勝浦~館山でSL列車運転 »

01鉄道」カテゴリの記事

06撮り鉄追想記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/64262849

この記事へのトラックバック一覧です: 撮り鉄追想記5~楽しかった鼠臨②:

« 撮り鉄追想記4~楽しかった鼠臨(TDR臨)① | トップページ | 2017年1月 勝浦~館山でSL列車運転 »