« 11/5 583系 わくわくドリーム | トップページ | いすみ鐡道 乗車記 大多喜⇒上総中野 »

2016年11月10日 (木)

【ことでん】初乗車・初撮影

 サンライズ瀬戸で高松に到着した後、高松で少々時間が出来たので【ことでん】こと高松琴平電鉄に初乗車・初撮影!

 当ブログ、開設10年を経て初の四国ネタです!

 まずは高松駅から歩いて数分。高松築港駅へ向かいます。そこから電車に乗って瓦町駅へ。ことでんのターミナルだけあって、色々な電車が次々とやってきます。

Img_20161013_080405w

 元名古屋市交通局の車両が元気に活躍。小ぶりな車体のせいか、可愛らしい電車です。

Img_20161013_080653w

 この車両は増結用なんですかね。隣の車両と行き来ができない構造でした。

Img_20161013_080507w

 手作り感がたまらないアンケートボックスです。

 時間の都合でわずかな滞在時間で高松築港駅に戻りました。ちょっと残念。

 ことでんでは昭和の名車が大活躍!昭和世代には懐かしさでいっぱいです。

Img_20161013_082139w

Img_20161013_082336w

Img_20161013_082457w

Img_20161013_083042w

 ことでんには大正生まれのレトロ電車もあるので、機会があればまた再訪したいです。

|

« 11/5 583系 わくわくドリーム | トップページ | いすみ鐡道 乗車記 大多喜⇒上総中野 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-5撮り鉄 中国・四国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/64471338

この記事へのトラックバック一覧です: 【ことでん】初乗車・初撮影:

« 11/5 583系 わくわくドリーム | トップページ | いすみ鐡道 乗車記 大多喜⇒上総中野 »